23日のコンサートで着るドレスの裾上げをして貰いました。それで切り落とした布から、バラのコサージュと髪飾りを作りました。画像で出したいけれど、コンサートを楽しみにしている方のために内緒です!

今日は、その他にも
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110919_2238~010001.jpg
シュシュと


ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110919_2237~010001.jpg
ポケット付ティッシュケースを作りました。


コンサートでご一緒するピアニストの山口奈々子さんへのプレゼントなのです。
誕生日がもうすぐなのね

既製品でちょっとしたものを、と思っていたのですが

この前の合わせ練習の時に、奈々ちゃんがシュシュで髪の毛をまとめていたのを見て

シュシュに決定!

練習の後で
奈々ちゃんのイメージの布をみつけてきました。

なかなか素敵でしょ!

ついでに作ったティッシュケースも一緒に渡します。


って、奈々ちゃん、このブログ見てたかしら???


サプライズにならないよ
(>Σ<)


というわけで、今日は思い切り『現実逃避』な
一日でした!

もっと作りたかったけれど
旦那ちゃんからダメが出ました
「根詰めすぎて風邪引くから」だって。