今日は幼稚園のバザーでした。昨日に引き続き、今日は一般のお客様もいらしての行事です。

保護者はそれぞれ、お手伝いの役割があって、お手伝いで抜ける間、自分の子供は他のお母さんに預けるなり何なりしなくてはいけないのですが、

旦那ちゃんは仕事で沖縄に行ってるし、お兄ちゃんは土曜授業日だし、家族の助けはないけど幼稚園に行けば何とかなるだろう、と相変わらずの行き当たりばったりで出掛けました。

で、最初に会ったSちゃんに子供をお願いし、Sちゃんもお手伝いがあるってことで結局、Sちゃんの旦那さんに子供を見て頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m


いつもこんな感じなので皆さんに助けられてばかりです。

娘は、お友達のお父さんと過ごしたのは新鮮だったみたいで、嬉しそうに報告してくれましたよ。

私も子供の頃、お友達のお父さんが一緒に遊んでくれて、嬉しかった記憶があります。

うちの場合、自分の父親が子供の相手をしてくれるようなオヤジではなかったので、かなり憧れました。


娘と合流した後は、買い物しましたよ!購入するのもボランティアのうちのひとつです。私が作ったミニティッシュケースも完売してて嬉しかったです(^O^)

ワークショップでは、布バッグに絵を描く、というものがあり、楽しんでいました。

ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110910_1052~020001.jpg

お天気に恵まれて良かったです。私の雨女のパワーは弱まったのかしら…