息子が、とうとう

行ってきますのチュウをしてくれなくなりました
(T_T)

7月までは普通にしてくれていたのです。
それが夏休みを前にしたある日、突然

「もういいから!」

と言い放ち、学校へ行ってしまいました。
(T_T)

二学期が始まったら、再開するかなと淡い期待も虚しく

今朝も拒否られました
(T_T)

さて、やっと二学期が始まりましたね。
小学校が始まったのはいいのですが、下の子は幼稚園。お隣の調布市まで片道8キロの通園&毎日お弁当の生活が始まったわけです…

昨日は小学校は引き取り訓練でした。防災訓練、ということは防災頭巾が必要だったわけです…

あれっ!?あの子、防災頭巾持って行ったかな?
ん?学校に置きっぱなしだった?

案の定、忘れてました。親の私がチェックしないので、息子がちゃんとするわけないのです。

このブログのタイトルも「時々子育て」ですからねぇ。旦那ちゃんに突っ込まれましたよ、「時々なの?」って!!
(`∇´ゞ

子供たちには反面教師で成長してもらわないと!


学校からの帰り道では、手を繋いでいました。気がついたら息子の方から繋いでいました。もしかしたら、これが最後かも
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110901_1122~020001.jpg

私の腕の白いシールは、先日の耳ツボのついでに肩こりが酷いからと貼って貰ったもの。
当然、子供たちは「これ何?」って聞いてきます

すかさず答えましたよ

「乳首よ!生えてきたの」

だって、犬猫の乳首みたいでしょ

息子は軽蔑の眼差しで私を見てましたが、ママの冗談は、今に始まったことじゃないしね。諦めてます。

よそのお子さんは
返答に困ってました。
(^_^;)
そのうち慣れてくれるでしょ


ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110901_1119~010001.jpg
秋ですね。通学路の栗の木です。