毎日暑いですね。暑さで溶けてませんか!?

私、とっても涼しくなる入浴剤を作りましたよ!

1ヶ月位前の話なんですが、すごーく暑かった日のことです。

用意するのは、塩とエッセンシャルオイルのペパーミントやハッカなどのスースーするオイル。これだけです。

これを混ぜて湯船に入れるだけです。塩は大さじ2~3。

問題はエッセンシャルオイルの量です。

その日は、すごーく暑かったので、これでもか、とたんまり入れました。(アロマの先生である友人がこのブログを見てたらきっと怒られます!)

で、入ったわけです。
スースーして気持ちいいではありませんか!

続けて息子と旦那ちゃんが入ると、

(」゜□゜)」
二人とも慌てて湯船から飛び出していきました!

息子「ママ、何入れたの!?」
私「へっ?」

ずっと湯船につかってる私に旦那ちゃんが
「なんともないの!?」
私「へっ?」

スースーして気持ちいいんですけど…
お風呂から上がった後もしばらくスースーして気持ち良かったです。

うちの男二人は○○タ○が尋常じゃない刺激に襲われ、とてもゆっくり入っていられなかったそう。

男性撃退入浴剤を作ってしまったわけですな‥。

ちなみに残り湯はお洗濯に使えます。

エッセンシャルオイルの分量は、しっかりお勉強された上、自己責任での使用をお願いします。
m(_ _)m