私の母は口内炎体質です。
ソプラノ川上真澄の音楽とバラがいっぱい、時々子育てブログへようこそ!-110809_0808~010001.jpg
これでだいぶ楽になったようです。
『レバコール』と言います。

疲れ易いので私が飲んでいるのですが、先日、母が「口内炎が7、8個喉の奥にもできていて薬も効かない」と言うので、これを飲んで貰いました。

1日で痛みが引いて、次の日には気にならなくなったそうです。

私も母の体質をついで口内炎体質だったのですがレバコールを飲み始めて口内炎ができなくなりました。

疲れてしまうと何もしたくなくなり、横になってしまいます。
それまで元気に動いていたのに、電池が切れるみたいにパタッと横になってしまうのです。

いつもの薬局(相模原市・メディカルハートさん)に相談すると

女性は私のようにパタッとダメになってしまう人が多いそうです。

どうやらギリギリまで頑張ってしまうのが原因みたい。元気が切れるちょっと前に気づけばいいのでしょうけど、判らないみたいです。

なので、疲れを感じてなくても毎日続けるのが一番ですね。

疲れて横になっていると気力もなくなってしまいます。ひどい人では、そこから鬱に入ってしまうこともあるそうです。

看護師の実習や試験で、疲れていた妹にも飲ませたら
「すごい!復活したよ」と喜んでいました。

お湯で割って飲むのですが、クセがあるので飲み辛いかもしれません…。飲み慣れると甘く感じて、まあまあいいです。