先日、主人が仕事で沖縄に行ってたときの話。

4歳の娘が夜、なかなか寝付けなかったので主人に電話をかけようということになりました。というか私は半分寝てしまっていて、主人に相手させようという魂胆だったんですけどね(^_^;)

パパに電話するよ、と言うと、娘は「え~!何話したらいいのぉ!」と不満げな声。「おやすみなさいって言いなさい。それだけでいいから!」そう言って携帯を渡しました。

するとね…


娘「パパぁ?パパがいないから、アタチ眠れなーい」

何とも甘ったるい声で話し出すじゃありませんか!!

「だからねぇ、早く帰ってきてねドキドキ

飲み屋のねぇちゃんが来店ねだってるみたいだな

「あのねぇ、パパにプレゼントいっぱい作ったから帰ってきたらあげるねドキドキ

何しゃべったらいいの?と思春期の子のような発言してたのは誰!?

そうして電話を切ってしまいました。

え?私には替わらないの??

何だか、よお判らんけど


負けた…ような気がする


男の人の前と、女の人の前とでは態度を変える方がいますが…

そうなりそうで将来が
恐ろしいです(∋_∈)


娘って、どこの子もこんなですか?うちだけ?