青春18きっぷでミニ旅 | ★セシンプル★ミニマリストを目指す50代主婦

昨日、青春18きっぷを使用して千葉にある

鋸山まで行きました。

まさかこんなにイイ天気で暑くなると

思わなかった💦

〈鋸山山頂〉

鋸山山頂

50代後半の私は今回行ってよかった、かなり

体力が必要だから行ける時に行った方がいいと

思います。

浜金谷駅から歩いて約10分に鋸山ロープウェイに

乗って鋸山山頂まで行きました。

往復で¥1,200でした。


〈金谷港〉

浜金谷駅から歩いて約10分ぐらい、金谷港が

あります。お土産屋さん、新鮮な魚を売っている

市場もあります。

そこでびわソフトクリーム


あまりの暑さですぐ液体になりそうだから、

急いで食べました(笑)


〈燈籠坂大師の切通しトンネル〉

浜金谷駅→竹岡、歩いて約25分に燈籠坂大師の切通しトンネルがあります。

トンネルに入ったら、涼しくて気持ち良かった、

しかし、ただの珍しいトンネルです(笑)

〈上総亀山〉

竹岡駅→木更津→上総亀山

こちらはJR久留里線の終点駅になります。

ただの駅終点です(笑)




〈久留里駅〉

上総亀山→久留里駅

木更津へ戻るため、直接電車がないので

久留里駅で乗り換えが必要。

10分ぐらいの待ち合わせ時間があった為

久留里駅でミニ観光(笑)

ただの田舎の駅でしたけど、こう言うところ

が好き😊





〈海浜幕張三井アウトレット〉

あら、時間はまだ早い、

家にあまり早く帰りたくない私だし

18きっぷももったい(⌒-⌒; )

どこ行こうかな❓そう言えば今回は

かなり暑くて下着までびしょ濡れだから

モンベルにはきっと素材のいい下着がある。


木更津にある三井アウトレットにモンベルがある

けど、電車時間調べたら、いられる時間が

少ないし、袖ヶ浦からバスだし、やめた。


海浜幕張のアウトレットなら間に合うかな。

調べたら、19:34分に着く、アウトレットは

駅すぐだし、20:00までやってる。


わずかの20分だけモンベルにいたが、

品物だけ確認してインターネットで購入するにした.


〈最後に〉

今回、約25,000歩の記録




青春18きっぷ、残り4回、さて次

どこへ行こうかな❓