今日はひとり旅の1日目です。高知龍馬空港からバスでホテルまで来ました。泊まるホテルは高知駅から歩いて約3分です。空港から高知駅までのバスに乗って途中の蓮池町通の停留所におりました。
バスに乗っている間、外の風景を見て気づいた事があった、高知市にはローソンが多い事(⌒-⌒; )
北はりまや橋、蓮池町通どちらでも降りてもいい。ホテル探すのはちょっと苦労しましたけどね。😅
でもすごく簡単です、私は迷ってしまっただけです。
セブンデイズプラスのホテルはこちらの画像から見るとローソンの見える場所に向かってまっすぐです。
下の画像は前の画像の反対側です。セブンイレブンがあります。
今日はひろめ市場で食べるが、夜ご飯までの時間はまだまだあったので、路面電車に乗ってちょっと観光しました。
高知城へ行ってきましたが遅かったので中の見学に間に合わなく残念でした。
私はひとりだったためとなりの人はすごく不思議に思っていたらしく、バーのマスターと色々会話が聞こえてしまったから知った事です。
ひとり、自分といっしょにいた、ちょっと不思議な感じ、まわりは騒がしいけど私はそれを聞いて、見て、楽しかった。
ホテルに戻る前に近くのスーパーで夜食を買ってきました。それで高知県限定コッペパンを見つけた。
美味しかったよ!
スーパーで買ってきた食べ物↓
今日は1日目が終わり
つづく....,,,









