なんとかこうにか無事に第二アドヴェントを迎えられました。

しかしながらの心身共にすでにグロッキー…。

やること多すぎな上に体力の限界が近すぎる…。ゲッソリ

ソウルメイト曰く、去年は病院でモニターに繋がれて、

ちょっとしゃべるとアラーム鳴らしてお医者さんと看護師さんが飛んでくる滝汗

なんて状態だったらしいので、忙しい!って言えるだけで感謝なんだろうなちゅー

 

しかし、エネルギーは補給せねば!ということで!

ヒレカツの会!酔っ払い

 

image

ドイツのながーーいひれ肉を自分で切って仕込んでウシシ

 

image

お出汁からとったお味噌汁とソウルメイトのお気に入りのきんぴらデレデレ

 

ヨーロッパらしくクリスマスのクッキーなんてのも焼いちゃったりしてラブラブ合格

 

image

 

image

こんな感じの晩御飯クラッカーデレデレ

美味しく楽しくまたクリスマスに向けて頑張って行けそうです!

しかしながら、体力の低下にちょっと不安が…

今朝なんてコーヒー入れるためにお湯をケルトに入れたところでしゃがみ込むほどの

呼吸困難感…。どうにかこうにか起き上がり、午前中の仕事を片付けましたが、今から別の場所での聖歌隊とのプローベが…。

風邪が流行っているしなあ。。。寒いしなあ(笑)

来週また血液検査の予約はありますが、今週中に変えてもらうか悩むところ…。

ただ、よっぽとのことがない限り医者にかからないドイツ人たち…。

医者へのかかり時がなかなかわからない今日この頃です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みい

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 病気ブログ 海外医療へ
にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ