今日は朝から血液検査に朝から電車に揺られ、

Bischofのおひざ元近くまで行ってきました。

毎回あほだなーーーとは思うものの、

昨日はBlutwurstを2本も食べて、Eisenの値もバッチリ!の予定。。あくまで

予定なのだ!!!

 

さてさて!昨日はChristusönigstagとJugendtagの二本立てでした。

とにかく準備が大変でしたが、私が働いている教会の様子が

SWRで放送されていました。

写真はErstkommunionの時の様子が映された一瞬をパチリ。。。

お恥ずかしいことにインタービューなるものを初めて受けました。

image

 

こんな外国人に話を聞いてどうする?と思いましたが、

思いのほか好評で、村の人達はうちのオルガニストだべ!!と

自慢しあっておりました笑。ニヒヒ

 

なにより昨日は何が大変って、、、ゲロー

ただ奏楽するだけでなく、私たち踊ったのです!

コロナの規制がもっと厳しかったころに流行っていた、

「Jerusalema dance challenge」をMinisurantenの子供たちから、

一緒に踊ろう!とせがまれていました。

しかし、酸素と一緒には踊れないから、みんなだけで踊ったら??

と言っていました。

が、私と踊れるようになるまで待つ!!!というではありませんか!?

ふむ。。。なせばなる、なさねばならぬ何事も!!と思い、

踊ってみると。。。いける!踊れるぜ!!ちゅー

息は上がるし、最後は真っ青滝汗でしたが、

楽しかった!!本当に楽しかった!!!酔っ払い

私を待っててくれたMinisurantenのみんなありがとーーー!

またやろうね!デレデレ

image

 

そして今朝の地下室には。。。

踊り倒して汗でびしょびしょの侍者服がきれいに洗濯されておりましたとさ笑。

image

 

みい

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村