こんにちは花bee*

笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよですいちご

 

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますニコッ音符

 

11月24日(日)、岐阜まで、ベーテン音楽コンクール・中部地区本選の為に、行ってまいりました音譜

 

それは、教室ブログで連載しましたが、こっちのは何ちゅうんか、自分のスピリチュアルな経験とかも書いてるし、今回も「あひらめき電球、やっぱりなおーっ!」と思えたことがあったので、書いてみます。

 

教室ブログで読んで下さってる方は、Mが面白い子である事と同時に、私にかなり依存してる子だと言う事、ナーバスになると、なかなかヤヤコシイ子になる事はご存知だと思いますあせる

 

 

 

 

基本いい子ですドキドキ

ヒトの悪口言わんし、天真爛漫ですゲラゲラ

素直で、まぁ…ちょっと年齢(22歳)の割に、子どもっぽいですうさぎクッキー

子どもの世界から抜け出そうとしない…と言った方が近いかなぼけー

 

だから、近畿地区予選の時も、今回の本選時も、自我の塊になってはって、普通は先生にはそんなん出さんやろけど、「先生」であり「甘えられる対象」であり「見抜かれる対象」であり「全てをわかってくれる対象」である私の前では、もうグチャグチャですわもやもや

 

ピアノも、この子はなかなか耳もいいし、作り上げたことを出し切ってくれたら、ヒギンズ教授とも言うてましたが、全国大会に行けるだろうキラキラ…と。

 

でも、精神がグチャグチャで、めっちゃナーバスで、甘え切っとるから、どやろな~うーんみたいな。

実際、岐阜の1週間前に受けてた、神戸本選では「優良賞」で、全国切符は頂けなかったですあせるあせる

 

神戸で落ちてるから「私はもうアカン…えーん」と思ってて、泣いてばかり、出てくる言葉はネガティブばかりダウンダウン

ほとほと困り果ててるのを、ヒギンズ教授もさすがに激怒して、Mに

 

「甘えすぎむかっ

出来ると思うからアドバイスしてるのに、もうしない!!

と、引導を渡しはりましたあせる

 

 

 

 

余計ピ~ピ~泣くしえーん、私らが出来る事って指導だけやし、それをもう一度丁寧にしていくだけです。そんなこんなな岐阜本選だったんですなにやり

 

順風満帆なんか、全然おいで

難破船前でしたわゲラゲラ

 

世の中の超優等生、将来ピアニストになるんだキラキラ、と前向いて強気に向かっていってる子たちとは対極にあるような、本選前でしたあせる

それを念頭に置いていただいて…にやり

 

今は私も、地に足ついてる歩み方してますが、自分ではそう思ってなかったけど、不思議ちゃんだったようですゲラゲラ

確かに霊感ぽいものはあります。

母を亡くし、最後の肉親を亡くしてグダグダの時が、一番発動していましたあせる

 

多分、心と体の境界線が薄く、身体と外界の境界線も薄かったので、そういう体験をしたのかもうーん

大ドツボからドンドン復活してきて、境界線も強固になり、自然とそういう体験はなくなってきましたニコ。今ではほとんどないですおいで

 

体験はなくなったけれど、直感や予兆的なものはあり、でもそれは、きっと誰にでもあることだと思うので、気にも留めてないです爆笑

 

 

 

 

その中で、Mが近畿地区本選通過後から増えた「予兆的なもの」乙女のトキメキ

それは、エンジェルナンバーでしたふんわりウイング

 

私は音大受験生も教えていますが、関西なら京都市立芸大と、母校の大阪教育大が入れるのが難しいです滝汗

だから、十分な力を持ってる子でも、心は半々な気分ですあせる

そこを受ける子がある時、合格を決めてくる時は、333や444などをよく見ます乙女のトキメキ

 

京芸実技1次試験の帰りに電話をくれた子、精いっぱい出し切りました!!と言って、電話切った時、時計が3:33でした砂時計

で、こういう時、時間たって思ったことは、自分の意識で、自分の意見、願望が入り込むので違うのですが、この時見た瞬間に思ったことは「あひらめき電球、受かったなニコ」でした。

 

そういうのが色々あって、333や444を見る時は、何かの合格、喜びごとが絡んでる事が私の場合多いですベル

 

 

 

 

Mが近畿地区予選を通過した後から、頻繁に333、444を見出しました。

何の数字かというと、

333はアセンデッド・マスター(悟りを開いた覚者)が傍にいますキラキラ

444は天使が傍にいますふんわりウイング

 

ヤヤコシイ事は好かんので、「あひらめき電球、神さんが傍にいて、何か知らせてくれてるんやな爆笑」くらいに思ってますチョキ

 

以前はそんなに見なかったのに、急に見出しましたガーン

それで思い浮かんだのが、Mの今後ですけど、ウダウダえーん、メソメソえーんが続く限り無理やろ~おいであせるあせると思ってました。

つづくチューリップ赤

 

 

/onpu 作編曲・採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

この下をクリック
↓↓↓
 
LINEが便利な方はコチラコチラコチラ
 

友だち追加

 
/onpu こちらは料金のご案内(ご参考までに)
この下をクリック
↓↓↓
 
/onpu こちらはピアノ教室セシリアのご案内
この下をクリック
↓↓↓

 

にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村