こんにちは*クローバーハチ

笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよですいちご

いつも読んで下さって、どうもありがとうございますニコッ音符


アナキンは力を欲する誘惑に、負けたんですけどねあせる

また、負けて堕ちる役目だったのですにやり

これは、天国から堕ちて様々な苦労をして、そして戻って来た天使を、父である神様が抱きしめ、歓迎した話に似ていますふんわりウイング

 

結局は『白』一色のジェダイでも治まらん、『黒』一色のシスの統治もダメ。

自分から意図した事ではないけれど、『清濁合わせ飲んだ』『白と黒』を併せ持ったアナキン=ダースベイダーしか、『平和をもたらすこと』が出来なかったのです乙女のトキメキ


EP3の最後の、アナキンとオビワンの戦いのセリフ、いたたまれないですえーん


オYou were choose one!!I love you!!
アI hate you…

 

 

 


ただ単に「Love」と「Hate」を対比させて、ジェダイとシスの対場を、真逆の感じの単語で現したんでしょうが、「真逆」は結局同じものだったりしますニコ

「憎む」って言葉、「以前は愛していた」から出るんですよねしーん
今も愛しているからかもしれません黙祷

アナキンがオビワンを慕っていなかったら、関係が濃ゆくなかったら、あるいは、ど~でもよかったら、「憎む」なんてしなかったと思いますしずく
ただ単に、敵対する強敵、とだけ位置づけたかもしれませんうんうん

『愛』の反対は、『無関心』ですもん。

「愛(する者など)」を奪われたり、否定されたりして、同じ振幅の正反対の感情が生まれてくるのでしょうえーん

ジェダイは
「そうなるから一人の人を愛するとか、執着が起こるような事、アカンのんやてボロ。それが執着とかエゴになるんやてふん
と言うてるんでしょうけど、ジェダイにはわからんやろな~うんうん

 

 

 

 
アナキンのように人を好きになって、パドメもそれにこたえてくれた時、アナキンはきっと天にも昇るような幸福きらきらを感じて、今なら全世界の人々を愛することが出来るだろうupくらいな気持ちだったと思いますハート

ただ、それやから失った時の反動は、ジェダイのそれとは比べ物にならないくらいだと思いますkonatu

オビワンやパドメ、全ての存在を「憎む」。

すなわち、全てを「愛していた」のですキラキラハート

 

「憎んでいる」その時ですら「愛している」から出る感情ですキラキラ♪
そんなん、知らない人や関係の薄い人に対して、特別な感情湧きませんし汗

関わり合いがあるから、感情が湧くのでしょう?

 

 



それと、誤解と言えども、オビワンがパドメをそそのかそうとしているみたいに取ってたから、またパドメも裏切ったと思ってたから、オビワンをパドメを自分から取った「憎い」ヤツにも思えたでしょう汗


そして、やっぱパドメをその時も愛してたから「憎く」思ったのでしょうcrml
すべては誤解でしたけど、もうアナキン、頭の中グダグダやから、「憎い」が増幅されてしまって…照れる

甘噛み「この子の心の中、今ど~なってるんやろ。見てるのつらいわやじるし
と思いつつ、まぁ映画やから見てるんですけど笑

その感情を全て、ダースベイダーの仮面と鎧の中に封印して、冷酷非道なダースベイダー卿が誕生するわけですダースベイダー

 

 

 

 
・・・と、私は今回の「スターウォーズ祭」では、そういう解釈をしたのですが、人それぞれありますやん

でも、「スターウォーズ」という「映画」は、何ら変わらないのですきらきら
ずっとそのまま、誰が見てもスターウォーズなのですsei

Aさんが見たら「ちょっとヘタレなダースベイダーが見れますニァニァ+゜」とか、Bさんが見たら「コスイ手を使うオビワンが見れます水滴」とか、そんなんないですよねあせ
個人的には見たいけど笑

誰が見ても、同じなのです。

でも、皆それぞれ抱く感情も違うし、入れ込む人物も違うし、そしてその時にある生活環境や、直面してる物事によっても捉え方が違うと思いますハート

それが、①(この記事です)で言った『メッセージ』だと思いますキラキラ
人それぞれ、受け取るものが違うのです黙祷
でも誰が見てもそこに同じものはあるのですきらきら

そのものからの働きかけはない』と言うのが、『メッセージに何の意味もない』という事なのじゃないか…と、お茶碗洗ってる時に思いました笑

あ、私、お茶碗洗ってる時に、よく今まで自分が考えもつかなかった事、入って来るんですsei
ただ、なぜに、お茶碗洗う時なん?…と思いますけど汗

 

 



そのへんに転がってるものにも、意味はあるかもしれないし、無いかもしれないうんうん
「今、ウチの家、何転がってるかな♪」と見まわしましたけど、日ごろ、こんなに見回すことないから、面白いですえへ
消しゴムとか、毛糸くずとか、CDとか…あせ

私は伏見稲荷に1人で行くことありますが、それこそ、川のせせらぎ、樹々のざわめき、小鳥のさえずり、何人かで行ってたら気づかないような事が、入ってきますきらきら

そういう時に、作曲家としての私はインスピレーション頂くんですが、お山を下りたらなぜか、そのインスピレーションがどっか行きます反省パンダ

だめじゃんプー

どうっちゅう事ない』ところに、『真理』は転がってるのかもしれません/onpu
最後はスターウォーズから離れてしまいましたが、ま・いっかup

 

 

/onpu 作編曲・採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

 

この下をクリック
↓↓↓
 
LINEが便利な方はコチラコチラコチラ
 

友だち追加

 
/onpu こちらは料金のご案内(ご参考までに)
この下をクリック
↓↓↓
 
 
/onpu Skypeによる、分析レッスンのご案内
(自宅でもしていますが、遠方の方の為に)
どんなことをするのか?
 
skype Skype Mitsuyo Moriya で、繋がります
 
/onpu こちらはピアノ教室セシリアのご案内
この下をクリック
↓↓↓

 

にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村