こんにちは花bee*
笑いと癒しの音楽クリエイター、セシリアみつよですいちご

いつも読んで下さって、どうもありがとうございます
きゃっ音符

昨日は、昨年行った片埜神社&アテルイの首塚の事を書きました木

もう1200年程前の事ですから、首塚が気持ち悪いとか全然ありまへんありえない
ヒトの魂魄は、死んだら『魂』は上に、『魄』は地に還る…らしいので、あるとすれば『魄』の方しずく

でも1200年前ですからねっ

今日は「もしや、アテルイの魄が、ちょっと残ってたのかもほえ~ …」の話ですraru


 

 

アテルイの首塚に行ったのは確か、(水)でした目玉
そして(土)に皇大神宮別宮瀧原宮 と石上神宮go。
am3:00に起きて、3:30に出発クルマふんふん

ウチからだと、瀧原宮まで2時間半♪♪
そこから、石上神宮には2時間♪♪

ただ、ウチの車のナビは、新名神高速が出来る以前のナビなのでサゲ、瀧原宮までは「みつよナビ笑」が地図とにらめっこして行きますまじで

新名神から行った方が近いのです風
そのようにインターネットが言うてたからキャハハ☆
知らんけど(大阪人の口ぐせnyaha* )。

でもいつも、必ず何かヘンな事になります汗
今回、ウチの近くから第2京阪に乗ったのは乗れたうんうん
いつもは第2京阪使うとき、入り口がわかんねチーン
乗れただけマシそうか…。

そこから京滋バイパスに入るのに、何故かいつの間にか高速降りてしまって京都市内走ってるしかお

あれ~?

でも、地図を調べてて気づいた事があります電球
何かわからんと降りてしまったのが、『山科』です汗

そしてその傍に、「坂上田村麻呂の墓」がありますケンシロウ
新十条の交差点を右折して、100mくらい右手が坂上田村麻呂の墓で、その真横を通って京都東インターに行きます。

 

 

 

 

 


坂上田村麻呂とアテルイは、ケンシロウとラオウのように、「強敵と書いて友と呼ぶケンシロウ」仲で、アテルイの降伏と共に、朝廷には田村麻呂が、アテルイの助命嘆願を乞うたのでしたsweat*

 

それでも受け入れられずに、アテルイは処刑凹むパンダ
その8年後に坂上田村麻呂もこの世を去ります汗
敵だけれど東北にいた時は、お互いを認め合って武人として理解し合ったようですキラキラ

ほんで、(水)にアテルイの首塚に行きましたが、(金)の夜に、私の守護女神さま『クリスタルさんきらきら』がメールを下さいましたメール

 

 

 


『クリスタルさん』は大人の生徒さんで、私の傍に光の存在羽根パープル上反レインボーや、またヘンなもの(災いを起こすかもしれない、影のようなものもやもや)がいる時に、教えて下さいますぽっ

光の存在のいる時は、キラキラキラキラと輝いていたり、ファサ~ッ羽根パープル上反レインボー羽根パープル上反レインボーと翼を広げたりしているそうで、見惚れるそうですがんばるっ!!(私にではないョ笑)。

また、私の周辺で何か異変があると、知らせてくれはるんです笑ありがと


今まで変なものもやもやがおっても、「気のせいかも…sweat*」と、遠慮して話されなかったりした後に、私が大怪我したり色々あったので汗、いつもと違った事があれば、知らせて下さるようになりましたraru
 
そして今回、
ク「レッスン中、私に直径10cmくらいの玉○がまとわりついてました。1分くらいで消えました消える。イヤな感じは受けませんでしたけれど、お知らせまでニコッ

ちょっと歴女な私、「山科やし、もしかして…ビクーッ」と思って地図を調べたら、坂上田村麻呂の墓がほんに近くだったんで、「これかもっっ!!」と思いました。

 

 

 

いつもは吹田周りで名神に乗って、新名神に入るコースを選択しますが、この日は「第2京阪に乗ってみようえへ」と何となく思ったのでした音符A

クリスタルさんが見たのは、もしかしたら…アテルイの魄だったかもしれませんパール。そしてアテルイが山科に寄るようにしたのかもしれません。
ロマンやわ~はーとはーとそうか?

ヒプノ氏に言うと、
ひ「ありうるな
魂魄の魂は天に還るけど、魄は地に還るという。
魄には記憶とかが残ってる。

(水)も、石上行こか瀧原宮行こうとか言うてたし、ほんで、わしらにくっついて、友の所に運ばれたんかもなキラキラ
何の役目やったんかもしれん。
それは教えて欲しいよな~ふん

甘噛み「え~汗、単に田村麻呂に会いたい、最期の時に会えなかったとかで、何か言っておきたい事があったとか。久しぶりに酒飲もうやkonatu、みたいな。
ちゃうんかな?

その後、ヒプノ氏の知り合いの結構有名なサイキックな占星術師の方を、ここに案内した時に、「ここに首がある、見える」というてはったそうですあせ
アテルイかもしれんし、部下のモレかもしれんし、その連なる一族の人がここに葬られたのかもしれませんねっ

ちなみに、昨日聞いてみたら
ひ「一緒に首塚行った事あったか?

そんなヤツどすわ照れる怒る
別にど~でもええけどなふん
 

 

/onpu 作編曲・採譜のご依頼、お問い合わせはこちらまで

この下をクリック
↓↓↓
 
/onpu こちらは料金のご案内(ご参考までに)
この下をクリック
↓↓↓
 
/onpu こちらはピアノ教室セシリアのご案内
この下をクリック
↓↓↓

 

にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村にほんブログ村 音楽ブログ 作曲へにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 守口情報へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村