こんにちは。せしるです。

読んでくださり、ありがとうございますラブラブ


2人子育て中のワーママ教員です。


適応障害と診断され休職していましたが、

2024/4/1より復職。


次のステップへ進んでいく日々を綴ります


第1回の魅力覚醒講座について、

もうひとつ。


思ったとおりの自分になる


ってこと。


具体的に、どういう文脈だったかは

忘れちゃったんだけど、


ものすごく刺さったのが、


「疲れやすいって自分で思ってたら、

本当に疲れやすくなっちゃうよ


っていう、あさぎさんの言葉。


この前、こんなブログ↓


を書いたばっかりだったから、

もう、マジで、ドキッとしたよね笑い泣き


いや、もちろん、

自分の体の声・心の声を聞くのは大事だし、


疲れたら休もうってことは、

あさぎさんも言ってた。


だから、本当は疲れてるのに、

「私は疲れやすくないから大丈夫」

って思い込もうとするのは、


前回の記事↓に書いた、


自分の感情は全部大事で、

こうあるべきなんてない


っていうのと、

矛盾するようにも感じるけど、


でも、そうじゃなくて、

私は、両方とも真実だと思う。


だって、絶対に、

セルフイメージって大事

だから。


自分が自分のことをどう思ってるかで、

行動って絶対変わってくる。


自分に自信があれば、

堂々としたふるまいになるし、

自分のことを社交的だと定義してれば、

どんどん人と関わっていけるし。


それと同じで、

自分は疲れやすいって思ってたら、

疲れやすくなっちゃうよね。


だから、私は、

自分の心と身体の声を丁寧に聞いて、

疲れたら休むってことをしながらも


同時に、私は、

毎日元気に楽しんでるルンルン

っていうセルフイメージで、


人生楽しんでいこうと思ったよーニコニコ