月城かなとさん、宝塚歌劇団ご卒業 | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

2024.7.7(日)宝塚歌劇団 月組トップスター

月城(つきしろ)かなとさんが、ご卒業されました!おめでとうございます照れ



お芝居は正塚晴彦先生演出

『Eternal Voice 消え残る想い』

ショーは中村一徳先生

『Grande TAKARAZUKA 110!』


私は宝塚大劇場の千秋楽をライブビューイングで観て、東京公演は6/9と6/20に観劇しました。特に20日は次期トップスター鳳月杏(ほうづき あん)さんのお誕生日で、それもSS席!れいこちゃん(月城さん)をナマで観る最後の日となりました。ショーの客席降りでは、ちなつさん(鳳月さん)に「今日は何の日?」と訊いて、「お誕生日」と言わせる、ニクイ演出ウインクとても思い出深い観劇となりました。


昨日はTOHOシネマズ新宿でライブビューイング。

今日はMOVIX亀有でのライブビューイングでした。

ラストデイのパンフレットは売り切れで買えませんでしたが、クリアファイル&ステッカーは買えましたニコニコ良かったイエローハーツ


95期のお花渡し花束

宝塚は星組の礼真琴(れい まこと)さん

東京は専科の輝月(きづき)ゆうまさん


もしかして月組出身の愛希(まなき)れいかさんか?元花組トップスターの柚香光(ゆずか れい)さんか?と色々予想してたら、まゆぽん拍手


東京のお花渡しって、現役生には頼まないイメージでした。大劇場での公演中の生徒は無理だし、お稽古中の生徒さんも、移動中に何かあったら大変と、OGさんが受け持っていた数年。なので、最初に麗泉里(うらら せんり)ちゃんのお花渡しに宙組の瑠風輝(るかぜ ひかる)さんのお名前が呼ばれた時にビックリしたんですよねキョロキョロ暗黙のルールだっただけで、禁止されていた訳ではないのかしら?その辺、よく分かりません。


昨日のライブビューイングを観て、改めて思ったのは、相手役の海乃美月(うみの みつき)さんが、とても幸せそうに微笑んでいらした事。今回のお芝居でも「美しくなった」って、れいこちゃんの台詞があって。れいこちゃんのお相手が海ちゃんで良かったなぁと心から思いました飛び出すハート


今日のカーテンコールで、れいこちゃんがちなつさんと、じゅりちゃんを舞台に呼んでらして、じゅりちゃんに「私はこんなに努力する人を知らない」と紹介してました。じゅりちゃんは以前男役さんで、3年目で娘役に転向。今年で10年目なので、娘役生活の方が長くなったんですね。努力が報われてちなつさんの相手役に選ばれて、良かった良かった照れ


月組には他にも白河(しらかわ)りりちゃんとか、きよら羽龍(はりゅう)ちゃんとか、実力も人気もある娘役さんが沢山いらっしゃるので、これからの月組も楽しみでしかありませんイエローハート


さて、このローダの幸日ですが、本日で一旦休止とさせていただきます。長い間ありがとうございました。


これからは遠くから宝塚を応援しつつ、2021年から応援している純烈ファンを名乗って行く所存です。


それでは…さよなら、皆様バイバイ