ちなつさん、おめでとう! | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

仕事が終わってSNSを開いたら、大いに盛り上がってました。何だと思ったら、月組の次期トップスターコンビが発表されてましたね。


鳳月杏(ほうづき・あん)さんこと、ちなつさん!

おめでとうございますキラキラ相手役は天紫珠李(あまし・じゅり)さんだそうです照れ


電車の車内でこのニュースを知り、お祝いはどのように?と思いついたのがこのジュースでしたウインク


ち「なっちゃん」で、かんぱーいシャンパンロゼワイン


プレお披露目は、柴田先生の「琥珀色の雨にぬれて」。初演の花組公演を映像で見たのが最初で、その後匠(たくみ)ひびきさんの退団公演(私が観劇した時は春野寿美礼さんが代役)を経て、雪組の望海風斗(のぞみ・ふうと)さん、真彩希帆(まあや・きほ)さんのプレお披露目を観ています。特に雪組は真彩さんのシャロンが本当に素敵で、それだけを観たくてチケットを探してもう一度観に行ったぐらい!大人なイメージのちなつさんと、じゅりちゃんにピッタリの作品だなぁと思います照れ観に行けたら良いなぁ。


ちなつさんの舞台を観たのは結構遅くて、月組から花組に組替えされた最初の公演「カリスタの海に抱かれて」。2015年、ちなつさんが研12の時でした。それからは皆さんご存知の通り大活躍で、再び月組に戻られて月城(つきしろ)かなとさんを上級生でありながら支えてくださり、本当に感謝しかありませんおねがい


今年1月の梅田芸術劇場「G O A T」でも歌やダンスはもちろん、スケバンとなってセーラー服まで着こなされて、本当に演技の幅が広いお方だなぁと思います。月城さんが卒業されるのは寂しいですが、その後にちなつさんが控えてらっしゃるとなると、心強いですね〜ニコニコ


お相手のじゅりちゃんは2017年の12月に男役から娘役に転向。私が認識したのは翌年の「BADDY」でプリンというコーラス役を担当されていた時。あれからもう7年!早いなぁキョロキョロ「G O A T」で風間柚乃(かざま・ゆの)さんにあまむらさきと名前を読み間違えられて、「あましだよムカムカ」と言い返すのがとても面白かったひらめきちなつさんとお似合いのコンビになってくださると嬉しいです。


4・5月の宝塚大劇場公演は残念ながら観に行けない為、まずはライブビューイングのチケットをゲットする所から始めたいと思います。


ちなつさん、じゅりちゃん

おめでとう飛び出すハート