大阪で26687歩! | ローダの幸日

ローダの幸日

2016年6月24日ブログ開始。2017年10月から月城かなとさんを応援中!2021年6月からは純烈さんも推してます!

おととい時間がなくて参拝出来なかった平安神宮神社さん。朝7:30から御朱印をいただけると知って、ホテルからバスで向かいました。平安神宮を参拝するのは中学の修学旅行以来。Twitterで「応天門」があると知り、参拝しました。




そこからまたバスで移動。今回、京都観光をしたかった一番の理由は、こちらの神社の存在を知ったから。京都御所のお向かいにあります。




道真様が使ったとされる産湯の井戸



ここから更に移動して、大阪天満宮神社さん




道真様の生涯を人形で表現。観劇後に来たかったなぁ。そしたらこの場面あったなぁとか、答え合わせ出来たのにタラー


お宿は念願の宝塚ホテル。新しくなってから初めて足を踏み入れました足「旅行支援」を使って割引されたり、クーポンいただけたりおねがいありがたいですお願い


とても可愛らしいお部屋です飛び出すハートスカイステージ(宝塚専門チャンネル)を見ようと思ってこちらを選びましたが、一日歩き回って疲れたのと、普段は純烈さんの歌を聴いて過ごすクセがついてるので、結局テレビは見ないでチェックアウトする事になりそうです。


因みに昼食は、芸人さんに人気の千とせへ。なんばグランド花月に「べっかん」があり、並んで入りました。友人は肉吸いを食べてましたが、私はそれにうどんが入った物を注文ラーメンお出汁が効いてて美味しかったです。汁も全部いただきました。


昨日は大阪マラソンがあり、ゴールのある大阪城付近は迂回につぐ迂回。歩数が増えたのもそのせいです。歩き疲れて途中、カフェで休憩。大阪といえばミックスジュースジュース!そして桃のタルトを選びましたラブラブ


こちらは、純烈さんが関西近辺でコンサートを行った時に、会場で販売されていたわらび餅。情報だけ聞いていて、大阪の森ノ宮にお店があると調べて、友人に連れて行ってもらいました。とにかくぷるんぷるんです音譜


今日はいよいよ、マイ初日を迎えます。初めての「応天の門」。相変わらず何も予習してませんが、しっかり目を見開いて観劇して来ます。


れいこちゃん、月組の皆さん、待っててくれてありがとうお月様