断捨離にピッタリなBGM | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

本来なら8/17〜8/25まで梅田芸術劇場で宝塚雪組「炎のボレロ」が公演予定でした。コロナウイルス流行のせいで、5月の全国ツアー公演がなくなり、3ヶ月遅れで梅芸での公演が発表され、喜んだのも束の間、コロナ感染者が出演される方にいらして、2度目の延期となってしまいました。

中止になる前、宝塚友の会の抽選に入れ、当選をを願って職場に有休申請をしていた為、今日から3日間全く予定なしの連休となってしまいましたショボーン

せっかくなので、延ばしに延ばした断捨離を少しずつ始めてます。コロナウイルスが流行ってなければ2ヶ月に1度くらいの割合で実家に帰ってました。母が不用品を売ったり寄付したりするので、着なくなった服や不要になった日用品等を捨てずに取っていたのですが、部屋の中にどんどんいらない物が溜まって行く一方。まだ十分着られるのに捨てるのは忍びないと、処分を先延ばしにしてましたが、そろそろ限界!!

コロナウイルスがいつ終息するか分からないし、職場の先輩にも「お家に遊びに行きたい」と言っていただいた今、勇気を振り絞って一気に処分する事にしました。

普段はあまり積極的に音楽は聴かなくて、新幹線の長距離移動時ぐらいにしかウォークマン(今時言い方が古いですねタラー、でもiPodとも違う気が)を持ち歩かないのですが、無音も寂しいのでスピーカーに繋げてBGMとして聴きながら断捨離を始めました。

すると、まさにピッタリな曲が流れて来ました。
私が聴いていたのは、宝塚の有志が歌われている
日本のうた Vol.4

このアルバムの1曲目が「仰げば尊し」で、月組の輝月ゆうまさん、蓮つかささん、海乃美月さんが歌われてます。歌詞の中の

今こそ別れ目〜いざさらば〜

が断捨離にピッタリ!たまたま選んだとはいえ、ナイスグッ

断捨離に迷われてる方、試してみて下さいね
私は決心がつきました照れ