朝美絢さんの母校、清泉小学校からすみれんずのロケ地巡り | ローダの幸日

ローダの幸日

2016年6月24日ブログ開始。2017年10月から月城かなとさんを応援中!2021年6月からは純烈さんも推してます!

職場の先輩と鎌倉散策して来ました。先輩は非ヅカファンですが、とても理解があり、私があーさ(朝美絢さん)のロケ地巡りをしたいという願望にも快く付き合って下さいました。


清泉小学校学校
あーさが6年間バスで通った小学校バス


豊島屋さん
「翔け!すみれんず」で、ずんちゃん(桜木みなとさん)と訪問されていました。

置石
豊島屋さん経営のカフェ

あーさも飲んでいた紅茶コーヒーと、私の好みで選んだピスタチオのケーキ。とっても美味しかったです照れ。2人が座っていた席はすでに別のお客さんが座っていたので、近くの席に座ってそのテーブルを眺めて来ました(笑)。

それから2人が人力車で回ったルートを歩いてみました。



まずは、ニノ鳥居神社を出発。

琴弾橋


妙本寺


本覚寺


あーさの好きな、鎌倉カスターピンクマカロン
今回はティラミス味と、焦がしキャラメル味を選びました。

本当は江ノ電に乗って海岸を散歩したり、ピザピザを食べたりもしたかったのですが、上記以外にも神社を参拝したり、小町通りや北鎌倉をブラブラして2万歩近く歩いたので、体力的に断念しました。またの機会に伺います。


今日は宝塚であーさのお茶会です。残念ながら私は参加を断念したので、遠い空の下よりあーさに想いを馳せる事にします。