宝塚105期生、卒業(追記 稀惺かずとさん) | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!


105期生の皆さん、宝塚音楽学校のご卒業おめでとうございます。テレビで卒業式の一部が流れてOGの84期仙堂花歩さんが解説されていました。ほとんど知ってる話でしたが、興味深い内容もありました。もっと沢山お話聞きたかったなぁ。


105期生は卒業と同時に宝塚歌劇団生として入団もされたんですよね。早速芸名が発表されました。


音彩 唯
 真斗
詩 ちづる
美空 真瑠
星空 美咲
鳳花 るりな
琴峰 紗あら
紀城 ゆりや
山吹 ひばり
星影 なな
惺 かずと
瞳 きらり
愛未 サラ
奈 ゆい
初音 夢
美影 くらら
海咲 圭
聖 叶亜
静音 ほたる
七城 雅
湖華 詩
月瀬 陽
朝香 ゆらら
美星 帆那
大路 りせ
愛空 みなみ
彩夏 こいき
奏羽 美緒
翠 那音
稀 れお
葵 祐
希 
槙 照斗
彩紋 ねお
伶愛輝 みら
泉堂 成
花翔 ひかり
水城 あおい
青風
翔 せい


年々読み方が難しくなりますね。ふりがな付けて欲しいです。男役か娘役かも分からないタラー傾向としては、「稀」や「希」という字を使ってる方が多いですね。これって仲良い子達が話し合って、皆んなで同じ字を使おうとか決めたのかな?稀の字を見ると、凰稀かなめさんを真っ先に思い出しますニコニコ


私の中の勝手な考えですが、スターさんには名前の読みが単純な方が多いような気もします。覚えてもらいやすいというか。
明日海りお、珠城りょう、望海風斗、紅ゆずる、真風涼帆…ねっ(笑)。これって結構大事だと思うんだけど。


まぁでも最近は、一般の人でも難読ネームが多いので、その世代の人から見たら、105期生レベルは余裕で読めるかもしれませんね。


残念ながら、初舞台のオーシャンズ11は大劇場まで観に行けませんが、組配属の発表を楽しみにしています。注目の松岡修造さんの娘さんは何組に入るのかなぁ!?


追記
松岡修造さんの娘さんは、稀惺(きしょう)かずとさん。やっぱり読み方難しいアセアセ