宙組・群盗・2/27birthday観劇 | ローダの幸日・第二章

ローダの幸日・第二章

2016年6月24日ブログ開始。
2024年7月10日第二章に突入!

恒例行事にしている、birthday観劇。今年は宙組さんの群盗にしました。


ここ最近のbirthday観劇
2013年 若き日の唄は忘れじ(雪組・中日)
2014年 翼ある人々(宙組・日本青年館)
2015年 ルパン三世(雪組・東京)
2016年 るろうに剣心(雪組・宝塚)
2017年 星逢一夜(雪組・中日)
2018年 カンパニー(月組・宝塚)


群盗
日本青年館
前評判が良かったので楽しみにしてました。客席にはあっきー(澄輝さやとさん)を始めとする、博多座メンバーがご観劇。みなさん黒いマスクを着用してる人がほとんどでした。最近の流行りなのかなぁ?


青年館メンバーはきゃのん(花音舞さん)、りんきら(凛城きらさん)、主演のキキちゃん(芹香斗亜さん)以外はほぼほぼ下級生。宙組さんは新公もだいぶご無沙汰なので、瑠風輝くん、鷹翔千空くん、天彩峰里ちゃん、華妃まいあちゃんだけを頭に叩き込んで観劇しました。


話は複雑ではなかったので観ていて苦ではなかったけど、そんなに死ななくても…って感じでしたタラーキキちゃんのお父さんがりんきらくんで、キキちゃんを勘当した後、弟と義理の息子に幽閉され、正気を失うのですが、キキちゃんが帰って来た途端我に返る(笑)。早かった〜爆笑他にも突っ込みどころがあって、えっ!?と思う場面もあったけど、ネタバレはこの程度にしておきますね。


客席でも聞こえましたが、宙組の下級生はお芝居上手ですね。半分以上は新公学年ですが、観ていて物足りなさはありませんでした。


唯一残念だったのが、私の座席の近くに小さい女の子を連れたお母さんがいて、観劇マナーがひどかったので集中出来なかった事です。芝居中にもかかわらず飲食する、ビニール袋をガサゴソする。途中で娘ちゃんが飽きてじっとしていない。せっかくのbirthday観劇なのにぃえーん。劇団も観劇年齢を上げて欲しいです。一度しか観ない公演なのに、そんな事でイライラしたくない!!あのお母さんも、もっと子供が喜びそうな作品選べば良いのに、群盗って。理解するには難しすぎると思うのですが。


来年の2/27は木曜日。月組さん公演してると良いなぁ。


観劇前にご馳走してくれたり、お祝いメッセージを下さった皆さん、ありがとうルンルン今年も素敵な誕生日を過ごせましたバースデーケーキ