それ、余計なお世話だから! | さやかのブログ

さやかのブログ

こんにちは

アクセスバーズで使うサロンをネットで調べたら、近場でいいところがあったので電話で問い合わせ。

電話に出た人に見学したい旨を担当の方に伝えると、その方は聞いてもいないのに

あのね、私どもはあくまで場所を提供するだけなんです。私のサロンに来たからと言って集客を丸投げされる方がいて本当に困るんですよ…etcと延々と話し続けた。

そんなことわかりきってるし。こっちは貴女に集客丸投げしようなんてこれっぽっちも思ってないし。私が相槌打つスキもないほど一方的にまくし立てるのですっかり気分が悪くなった。

最後に
見学希望ならいつでもまたご連絡ください。
って言われたけど、もう二度とそこに行くことはないでしょう。

向こうは私が何もわかってない風に思ったんだろうね。だから最初に全部言っとけと。でも、私はバカにされてるみたいで悲しい気持ちになった。

聞いてもいないこと、お節介でくどくどと上から目線にアドバイスする人って嫌だわ。本人が良かれと思って言ってるだけに、余計タチが悪い。

私もこれからオラクルカードセッションを始めるけど、この女性を反面教師にして、単なるお節介おばさん、お説教ババアにならないようにしないと。

そして、アクセスバーズは、当分出張専門でやること、確定しました。