今年よく見ている動物動画 | 今井 雅之 の ブログ

今井 雅之 の ブログ

内容についてはニュアンスを伝え易くする為に
後に細かな修正をすることがあると思います。

あと、すみませんが「コメント」や「読者になる」も断らせて頂いてます。

去年はウリ坊(イノシシの赤ちゃん)が凄く可愛く思えて
youtubeにあるウリ坊動画をよく見ていた。
ただ、このウリ坊は生まれて1年も経てば少し怖そうな
大人のイノシシとなり、この短期間のみ特別に可愛いという
短期間のみ咲く桜みたいな印象もあって
より可愛く感じるのかなと思っていた。が

今年に入ってから、ウリ坊みたいな柄でずっと可愛いままの
『シマリス』を思い出し、今年はシマリスの動画を
よく見ているのだった。
どうも自分の中では、子供の頃にシマリスを飼った事があって
まったく懐かず、噛まれまくった為に、見た目は可愛いが
少し怖い動物という感覚が強く残っていて
その攻撃的な理由もよく解り、リスにはタイガー期という
(野生での冬眠期間)狂暴になる時期があるのだとか。
youtubeに居るシマリス達は物凄く人に懐いていて
とにかく100%可愛い。

あと、一ヶ月ほど前からだろうか、スケボーに乗るカメの動画を
発見し、凄く面白いのでよく見ている。
カメといえば歌や昔ばなしで『のろい』という印象が強く

でも自分が数年前に救った大きなカメも泳ぎだけは異様に速くて

驚いたが、コチラのスケボーを自由に操るカメは歩きまでもが

速く、意外性があって面白くて可愛くて仕方がない。

という事で、まずはよく見るシマリス動画のチャンネルを。
 シマリスの『このはちゃん』がとにかく可愛い。
https://www.youtube.com/@Konoha-chipmunk

 コチラも可愛いシマリス達。
https://www.youtube.com/@bikke_the_chip/videos

 特に可愛い『ゲームを見るシマリス』
https://www.youtube.com/watch?v=YKCrRs7VMHU

https://www.youtube.com/@kiki_channel2013/videos

 そして、恐るべしスケボーに乗るカメさん
https://www.youtube.com/@amechikannomona/videos

 以前からよく見るコザクラインコと新人オカメインコ達
https://www.youtube.com/@soratori./videos