本日、名古屋市瑞穂文化小劇場で、名古屋二期会オペラ公演「ヘンゼルとグレーテル」を見に行きました。

グリム童話で誰でも知っているあらすじ、日本語ですので、オペラと言っても、とっつきにくいものではありません。

しかも、佐々千恵子バレエ団に所属している孫娘が天使役で踊っているので、切符を購入し、見に行きました。

物語は、魔女役の奥野靖子さんの演技が秀逸でしたが、なんといっても、バレエ団の小さな子供たちの天使の舞がとてもかわいく、見ごたえがありました。いつものバレエの公演と違い、オペラの発声に興味をもったらしく、後で、発声の勉強をしようかと、興味をもったようです。金曜日に真央さんのピアノ演奏を聴き、日曜にオペラといつもと違う時間を過ごしました。