台風とベストシーズンについて | セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

セブ留学NLS英語学校!フィリピン留学センター

フィリピン留学・セブ留学なら、セブ島中心街のNLS語学学校。
周辺環境が良い英語学校で、楽しく英語留学!
安い留学費用、ホテル滞在も可能。

こんにちは!セブ留学 NLS語学学校
学生マネージャーのKeiです。

先週末は大型台風がやってきました~~><

金曜日の夜から来る来ると言われていましたが、
結局金曜日の夜はほとんど降らず、
本格的に雨が降り始めたのは土曜日の昼過ぎでした。
直撃は免れたので、NLSの周辺はあまり被害がなかったようです。

セブはたくさんの島に囲まれているので、
台風の被害を受けにくい地形だそうですよ!

本日月曜日の早朝にかなりの大雨が降りましたが、
お昼の今は雨は降っておりません :)

昨年の11月にヨランダ(ハイヤン)という大型の台風がフィリピンを襲い
かなりの被害をもたらしたのです…。
そのため、フィリピンでは多くの人々が台風に備え、
ホームタウンに帰ったり、食べ物を蓄えて家に篭ったりするそうで、
今週末は街が閑散としておりました。

金曜日は近くのロビンソンズモールに買い物に行ったのですが、
スーパーマーケットはものすごい人の量で、
通るのが難しいほどでした!

現在はマニラに向かっているようですね…
語学学校はもちろんのことですが
現地の方々が被害を受けないように祈るばかりです><

さてさて!

そろそろセブにも乾季が訪れることをご存知でしたでしょうか♪
日本でも季節の始まりが曖昧なように、
セブでも乾季がいつからかは明確に定まっておりません。
ガイドブックなどを見ると12月から乾季が始まると
記載しているものが多いみたいです^^

私は10月にこちらに到着したのですが
10月はとても湿気が多く、一日中べとべとの体だった記憶があります。
11月に入ってからはべとべとしなくなりました。
身体が慣れてきただけかもしれませんが :)

また!!再三お伝えしているのですが
暖かい服は必須ですよおおおお ><
とくにストールとパーカー類
私は毎日持ち歩いています。
お腹が弱いので、忘れた日にはもう大変です、お腹が大洪水!笑

みなさまもご注意ください~!

男性の方はストールを持っていらっしゃらない方も多いと思うので
薄いブランケットや大きめのタオル…?何でしょう
授業中にタオルを掛けているのは少し面白いかもしれないので
パーカーをひざにかけることをオススメしまーす!

そしてぜひ乾季のカラッとした季節に
セブにいらっしゃってください^^
お待ちしております♪

フィリピン留学は治安・周辺環境抜群NLS語学学校へ!!
料金・コースなどの詳細は【日本語サイト】へ
お問い合わせは【こちら】から
YoutubeNLS周辺 Googleマップ


にほんブログ村