フィリピン留学・セブMDL学校・公式ブログ

大人もジュニアも親子留学もフィリピン留学なら、セブ島最高の留学センター、MDL学校!
マンツーマン授業が多く、マンツーマン授業に特化されたフィリピン最高の英語留学センター!


テーマ:

はじめての海外留学(セブ留学)する方へ。

 

英語の為にセブ留学の為に日本から出発し、セブ・マクタン空港に到着すると学校から送迎のため、学校の者が待っています。

税関審査を終わって国際線入国ロビーを出ると、待ち合わせしている多くの人が見えます。

 

セブには語学学校が多くて、特にフィリピン入国する客が多い場合は、該当の者にすぐ会えない場合もあります。

 

特にはじめての海外留学の場合は、少し不安になる方もいると思います。

 

約束した学校の者を会えなかった場合は、どうすれば良いのでしょうか

 

日本から出国の前に学校から提供した、ピックアップ資料を確認しておきましょう。

空港での待ち合わせの場所、フィリピン現地の連絡先などが書かれていると思います。

 

連絡情報を基づき、慌てずに連絡してみましょう。

 

日本から携帯電話のローミングサービスを利用する方もいますが、サービス無く渡航する方もいると思います。

ローミングサービスをするがしないがは関わらず、セブ・マクタン空港では無料Wi-Fiの利用が可能です。

 

 

マクタン空港で利用可能な無料Wi-Fiは3つです。

 

#SmartWifi@MCIA

@MCIA_GおWiFi

@MCIAFreeWiFi

 

どれを利用しても良いと思いますが、#SmartWifi@MCIAが設定無くつなげることで、簡単に利用かのうですので、一番便利かと思います。

 

Wi-Fiさえつながれば、安心です。

 

多くの学校での送迎は航空便の到着時刻に合わせて送迎に向かいますが、道路の状況によって少し遅れることもあり得ますが、その際にはWi-Fiにつなげ、連絡してみるのも良いかと思います。

 

また、送迎資料をピックアップ場所が間違って無いかもう一度確認してみるのも良いと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。