バンタヤン島でも初の感染者 | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日もセブ市では72名の新規のコロナ感染者が確認されました。

 

 

 

そして、バンタヤン島でも1名の感染が確認されました。

 

 

 

バンタヤン島でのコロナ感染は初めてです。

 

 

 

患者はすでにセブ市の病院に入院しているようです。

 

 

 

小さな島なので感染拡大したら大変なことになるので

収まってくれることを祈っています。

 

 

 

また、綺麗なバンタヤン島へ行きたいです!

 

 

 

 

 

 

そして、昨日はちょっとうれしくなるニュースも。

 

 

 

セブ市ですがリカーバンが緩和されてお酒の売買が許可されました♪

 

 

公共の場での飲酒は引き続き禁止ですが家で飲むのはOKです。

 

 

 

セブ市に引き続きラプラプ市も早く緩和してくれないかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村