プチ旅行~フィリピンの秘境コロン島②~ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

今日はプチ旅行の様子の第2弾いきましょう!

 

 

 

2日目はコロンに来たらアイランドホッピングでしょうということで行ってきました。

 

 

 

ツアーを扱っているお店はコロンタウンのあっちこっちにありました。

 

 

 

空港にもチラシがたくさん置いてありますので簡単に現地で情報収集可能です。

 

 

 

ちなみにコロン島だとかコロンタウンとか言っていますが

コロンタウンはコロン島ではなくてブスアンガ島にあります。

 

 

 

空港もコロン島ではなくブスアンガ島にあります。

 

 

 

 

アイランドホッピングは何種類かパターンがあっておおむね一人1,000ペソ位のツアー価格でした。

 

 

 

我々は人数が6人いたのでボートを貸し切っていってきました。

 

 

 

ツアーだと時間も決められていて自由度も少ないですからね。

 

 

 

 

 

 

ツアーだとランチ込みですが貸し切りは込みでないので

なのでまずは市場に行って食材の買い出し^^

 

 

中には肉やシーフード、野菜、飲み物、果物と必要なものは全部買えます。

 

 

 

肉売り場はどこも臭いですね…

 

 

 

マーケットでイカ、魚、チキン、海ブドウなどを買って乗船。

 

 

 

 

 

船に乗って移動すると綺麗な景色がすぐに広がってきます。

 

 

 

 

この岩の感じと海の色がものすごくきれいです。

 

 

 

 

 

最初の目的地のTwin lagoonツインラグーンです。

 

 

 

字のごとく二つのラグーンが岩に挟まれてあります。

 

 

 

 

こんな景色ここに来ないと見れないんじゃないかな。

 

 

 

のんびりと壮大で綺麗な景色を眺めていたくなるような場所です。

 

 

 

もちろん、水の中には魚もいます。

 

 

 

 

 

 

意外と泳ぐんですが帰りはガイドさんがみんなを引っ張ってくれて楽チン♪

 

 

 

 

 

 

と思いきや頑張って泳ぐ子が…

 

 

^^

 

 

 

 

 

 

続いてはシュノーケリングのポイントへ。

 

 

 

名前は忘れちゃいましたがここでは波がすごくて大変でした。

 

 

 

ので、あんまりゆっくり泳がずにランチへ。

 

 

 

小さなビーチに上陸してランチです。

 

 

ここも綺麗。どこ行っても綺麗です^^

 

 

 

朝買ってきた食材をボートマンが調理しておいてくれました。

 

 

 

ビーチには小さな売店もあり飲み物とかも買えます。

 

 

 

ビーチでのんびりした後はもう1か所行きます。

 

 

 

 

 

 

 

到着したのがこちら。

 

 

Kayangan Lakeカヤンガンレイクです。

 

 

 

最初のツインラグーンとカヤンガンレイクが特に有名みたいです。

 

 

 

ただ、ここは上陸してから結構な階段を上っていかないといけません。

 

 

ただ、ここを上ると展望台があって綺麗な景色が見えます。

 

 

 

展望台には写真待ちの列が。

 

 

 

もちろん並ぶことになりますね。

 

 

 

ガイドさんがいろいろと写真を撮ってくれました。

 

 

鍾乳洞がある洞窟の中からのショット。

 

 

 

 

 

 

そして、階段を下りていくと湖が見えてきます。

 

 

 

 

 

人気スポットだけあってここも観光客が多かったです。

 

 

プカプカ浮いてるだけで気持ちいです♪

 

 

 

 

のんびりと泳いだ後はまた階段を上って降りて…

 

 

 

船に乗ってコロンタウンへ帰りました。

 

 

 

そのあとは1度ホテルへ。

 

 

ホテルのベランダからは綺麗な夕日を眺めることが出来ました。

 

 

 

 

 

コロンに来たら間違いなくアイランドホッピングですね。

 

 

 

いろんなスポットがありみたいなのでまた来ていろいろと周ってみたいです。

 

 

 

 

プチ旅行記はあともう1回書きますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のワンクリックお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村