久しぶりにランタウへ | セブ島からの出稼ぎ物語

セブ島からの出稼ぎ物語

フィリピン人と国際結婚し南国セブでパイロットとして暮らして14年。が新型コロナの影響で失業。
家族を残して日本での出稼ぎの様子を綴っていきます。

昨日は嫁さんのおばさん?がセブに来ているというので一緒に食事をしました。



おまわりさんらしくてセブで会合かなんかがあってセブに来たそうです。



おばさんとその会合の為に来ていたおばさんたちも一緒に^^





マクタン島の端っこにあるランタウというレストランへ。


もう今ではセブにいるフィリピン人で知らない人はいないくらい
有名なレストランになりました。



マクタン島のコルドバのほかにSRP、山のブサイと支店があります。



マクタン島は水上レストランです。


味は普通ですが雰囲気、ロケーションがいいです。


滑走路の延長線上付近に位置するので飛行機も見れます。






今はだいぶ日本人や韓国人の観光客も増えましたね。


一般的なフィリピン料理です。





全部で6人で食べてきました。


アルコールなしで食べきれないくらい頼んで約2,000ペソ(5,200円)でした。



嫁さんとおばさんですが1つしか年は違わないようです。



久しぶりの再会だったようで喜んでいました。





ランタウの近くもだいぶ変わってきていました。











ブログ村に登録しています
応援お願いしま~す!
↓をクリック