トウモロコシかき氷☆ | フィリピン留学☆山ちゃんブログ

フィリピン留学☆山ちゃんブログ

格安・短期英語留学をフィリピンで☆

まいどまいど~~~~~~~ん☆


最近少し涼しくなったと思っていたのですが…


また真夏の気温に戻ってしまいましたね。


あ~~~冷たいもの食べたいな音譜



ということで、今日はトウモロコシかき氷について書きます♪


…えっ!?トウモロコシかき氷ってなんぞや!??


って方もいると思います(゚_゚i)


そうですよね、日本じゃ夏の定番、かき氷に

トウモロコシをぶっかけるなんてことしませんもんねw


甘い甘いイチゴのシロップとか、爽やかな

ブルーハワイとか…だいたいこんな感じで食べますよね?(;´▽`A``


トウモロコシを入れるなんて…とんでもない、

どこぞの食いもんや~~~!(°д°;)



それは、フィリピンの食いもんじゃぁ~~~~~!ですw(`∀´)


これ、意外と美味しいんですよ~☆


イメージ湧きませんか?


…そうですか。



…そうですよね?w


では、写真をお見せ致します!


こちらが、フィリピンのトウモロコシかき氷、

その名も、マイス・コン・イェロ☆


語原はスペイン語です!

マイス=トウモロコシ

コン=と

イェロ=氷

直訳すると、トウモロコシと氷。


…まんまやんけwww



フィリピン留学☆山ちゃんブログ
こんな感じで~~~す↑↑↑

(pinoyexchange.comから)

材料は、氷、缶詰の粒コーン、クリームコーン、練乳、

あと、お好みでコーンフレーク☆

時には、コーン味のアイスクリームも乗っかってます音譜


…これもまたなんぞや!!?ていうねw


コーン味のアイスって…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


日本にもあのガリ●リ君でコーンポタージュ味ってあるじゃないですか。


それとにてますよ~♪…でも、フィリピンのほうはアイスクリームなので

ガリ●リ君よりは味は濃厚ですよん♪



意外とコーンって美味しいですよ♫


材料はスーパーで簡単に買えるので…

このマイス・コン・イェロ、一度作ってみてはいかがでしょうか?ニコニコ


まだまだ暑いので、美味しく頂けるとおもいますよ☆




山ちゃんでした~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フィリピンに興味が湧いた方はこちら ドキドキ