BACOLOD! | フィリピン留学☆山ちゃんブログ

フィリピン留学☆山ちゃんブログ

格安・短期英語留学をフィリピンで☆


こんにちは☆


昨日に続きバリバリ書きますよ~☆



今日の記事はビサヤ諸島の中にある

ネグロス島のバコロド市について書きたいと思います。


この都市はフィリピンの中でも有名な

サトウキビの生産地であり砂糖が豊富な所です☆


このバコロド市があるネグロス島ですが、

西と東に分かれていて、西がネグロス・オクシデンタル、

東がネグロス・オリエンタルと言います。

バコロドは西ネグロスの北部にあります。


ネグロス島は西と東で言語が違います。

西の方言が「イロンゴ語」を使い

東では「セブアノ語」を使います!

もちろん公用語のタガログ語と英語は

西も東の方々も使います。


また、このバコロドは「微笑みの街」としても

有名であり、毎年「Maskara Festival」という

お祭りが行われます。

明るい色の洋服を着て、綺麗に飾り付けされた

笑ってるお面を被り踊りながらパレードする。

というような光景がこのお祭りで見られます。


こんな感じ↓


フィリピン留学☆山ちゃんブログ


(flickrからの写真です)


このような仮面をつけた人たちが行進しま~す☆


あと、もう一つバコロドの名物と言えば

チキン・イナサルという料理です!


これは、簡単に言うと、フィリピン式

ローストチキンです!

だいたいのレストランだとガーリックライスと

アチャーラという緑パパイヤの漬物が添えられて

出てくることが多いです★



フィリピン留学☆山ちゃんブログ

チキンはこんな感じです↑


美味しくて食べ応えあるので是非試してみてください!

この料理はバコロドが有名ですが、マニラや

セブでもイナサルのレストランはあるのでご心配なく☆



はてさて、このバコロドを今回ご紹介したのはですね…


この地域に弊社でリピーター率No.1と言っても

過言ではない学校があるからなんです~(^◇^)


トータルでいうと、現在バコロドでは2校

取り扱っていますが、その中の1校(OKEA)は

人気の学校であり、再入学や延長される方が

多いですね~^^


このバコロドはセブやマニラみたいに

ごちゃごちゃしていないので

のんびり、ゆったりと英語のお勉強を

したい方にはオススメな場所です!


もっと詳しく知りたい方はこちら




山ちゃん☆