キャンパスツアー②(FEA セブプレミアム校) | フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

フィリピン留学 セブイチ ~セブ島留学調査隊~

元世界一周バックパッカーのKEITAが、現地フィリピン・セブ島より最新情報をお届け。皆さんのリクエストにお応えし、各英語学校を調査取材します!

どうも~セブイチのKEITAです!
FEA(ファーストウェルネス)セブプレミアム校、前回の続きです。

FEA セブプレミアム校
アヤラモールから徒歩圏内にある日本人経営校。ホテル一体型のキャンパスで快適な留学を提供する、大人向けの学校です。
今回は宿泊施設などを中心に、キャンパスツアー形式で紹介していきます!

【レストランの様子(Wellcome Hotel内)】

毎日朝食が提供される
朝食は毎日学校側から提供されます(昼・夜は別途料金でホテル内で食べることもできます)。ローカルなお店も含めホテル周辺にはレストランが多く、アヤラモールまでも歩いていけるので、食べ物に困ることは無さそうです(ホテルまでのデリバリー等も可能です)。

こだわりの内装
おしゃれかつ清潔感漂うレストランです。トップガンのサントラ?的なものが飾られているなど、やはりホテルのテーマは飛行機のようです。上層階にまで徹底させている感じがまた良いですね。

優雅にホテル内留学
レストラン店内だけでも、撮りどころがたくさんありました。テラス席からはセブの景色を一望することができます。スタッフの彼も、気配り上手な気持ちのいい人でした。

1階のバー
生徒の皆さんは、夜ここに集まってお酒を飲んだりしているそうです(ここでも飛行機をたくさん見つけることができました)。

【宿泊施設(Wellcome Hotel)】


通学に時間がかからない
ウェルカムホテル内の滞在は、同ホテル内に教室エリアもあるので通学に時間がかかりません。外に出ることもないので、安全面はもちろんバッチリですね。
(ちなみに…welcomeと思いきや、well+comeでウェルカムです。)


プレミアムな滞在
部屋のグレードは高いです。おそらく、これがキャンパス名「セブプレミアム校」の由来でもあるのでしょう(セブ留学は、ドミトリーでの寮生活が主流となっています)。


設備の充実
セパレートされた綺麗なシャワーとトイレ、エアコン、クローゼットの中には金庫もあります。ゆったりと快適に生活できそうですね。

ウェルカムホテルのスタッフ
ホテル内スタッフの皆さんです。みんな感じの良い人たちでした。

【宿泊施設(MJ Hotel)】

別館でのプレミアム滞在
ウェルカムホテルからアヤラモール側へ少し歩いて行った所に、学校別館として使われているMJホテルがあります(シャトルバスでの送迎もあります)。

レセプション(MJホテル)
なんだかお金持ちっぽい雰囲気の人がチラホラ見受けられましたw エントランス左側にあるレストランは、プレミアム校の生徒さん達が夜の溜まり場としてよく利用しているそうです。

ホテルのオーナーも親日家の方で、よく一緒に飲んだりしているのだとか。

広々とした空間・大きなベッド
シンプルな内装とゆったとした空間で、日々の疲れを癒すことができます。

設備の充実
こちらのホテルも、セパレートされたシャワー&トイレ、エアコン、クローゼットの中には金庫も設置されています。安心かつ快適な留学生活を送れそうですね。

それでは、、

日本人スタッフ:マツモトさん
本日はお忙しい中どうもありがとうございました!
日本での社会人生活も長かったマツモトさん。講師を含めフィリピン人スタッフの人たちも、彼を中心にまとまっている印象でした。

読者の皆さんも、何か質問・リクエストがあれば気軽に言ってもらえると嬉しいです。
コメントorメッセージお待ちしております!

KEITA(セブイチ)
ブログランキング・にほんブログ村へ

この魚の画像をクリックすると、僕のブログにポイントが入ります。

記事を気に入ってもらえたら是非、ポチっとよろしくお願いします!

(ワンクリック詐欺とかではないですw)

現在1位!

(フィリピン留学ランキング)

応援よろしくお願いします!


直通メール→cebu_no1blog@yahoo.co.jp

無料留学相談はコチラ!