1ヶ月の留学経験をインタビュー まとめ編☆【3DACADEMY】 | フィリピン・セブ島留学代理店 AAAのブログ

フィリピン・セブ島留学代理店 AAAのブログ

当社は埼玉県大宮を拠点に活動しているフィリピン・セブを専門とした英語留学代理店です。留学説明会も随時開催中です!!

こんにちはー音譜

さてさて、とっても充実した1ヶ月留学を過ごされたT様のインタビューを2回に渡りお伝えしてきましたが、本日が最終回です!

今までのインタビューはこちら

星学校編、お勉強編
星生活編




【3DACADEMYさんに留学した感想をお願いします!】

今まで海外に行ったことがなく、英語にも不安がありましたが、
行ってみて、本当に良かったです。

日本では得られない刺激を得ることが出来ました。
沢山の個性あふれる人たちと出会うことができました。
学校で知り合った友達とは、日本でも連絡を取り合って会っています。

フィリピンの人たちも本当にフレンドリーでした。
例えば、最初のころは、タクシーなどのドライバーさんから料金を
ぼったくられそうになったりしましたが、
留学の終わりのころには、ドライバーさんと色々な話をすることが
できるようになり、「おまえとはもう友達だ!無料でいいよ」と
ただにしてくれたことがありました!
1ヶ月で、ドライバーさんと色々話ができるくらい、自分の英語が上達
したんだな、と実感しました。

今まで、海外に対してあまり興味がなかったのですが、
色々な人や文化を見ることができ、価値観も変わりました。
この留学をきっかけに、他の国にも行ってみたいと思うようになりました。

また、セブで仲良くなって、まだまだ話したい人もいっぱいいます。
またセブ留学には、もう1回行きたいと思っています!



T様、インタビューご協力ありがとうございましたキャハハ

とっても楽しんでいただけて、私も嬉しいです。
大学の学祭期間のお休みを利用してセブに・・・などとお話ししていたT様。
またぜひセブ島留学にも来てくださいねチョキ