1ヶ月の留学体験インタビュー☆寮生活編【3DACADEMY】 | フィリピン・セブ島留学代理店 AAAのブログ

フィリピン・セブ島留学代理店 AAAのブログ

当社は埼玉県大宮を拠点に活動しているフィリピン・セブを専門とした英語留学代理店です。留学説明会も随時開催中です!!

さてさて、3DACADEMYの1か月間の留学生活を楽しんだT様。

セブ島での1ヶ月間の生活はいかがだったのでしょうかー音譜


本日は、インタビュー続編です☆





【寮生活はいかがでしたか?】

コンドミニアム寮の4人部屋に滞在していました。

最初は、コンドミニアム寮は学校から少し離れているので嫌だなあと思ったものの、すぐに「門限なし」の良さに気づきました(笑)。

コンドミニアムの10階だったのですが、虫はほとんど出ませんでした。(1~2回ほど)
とてもきれいです。

Wifiも問題なく、またシャワーの水圧も優秀です!

3D寮は、電気代を気にしてエアコン使用を節約することが多いと聞いたのですが、
コンドミニアムは電気の使用量を気にすることがなかったのも良かったです。

でも、やはり少し遠いかなとは思います。送迎のバンと時間が合わない時は、徒歩でコンドミニアムに行くのですが、徒歩15分くらいかかります。
また、食事の時間にどうしても間に合わなかったりなどもありました。

外食もよくしましたが、
コンドミニアムの向いで売っている肉が美味しくて、よく食べました!

大体のものはセブで手に入るので、持って来ればよかったというものはないのですが、
ドライヤーは持って来ればよかったと思いました。

あとは、南国のフィリピンですが、サンダルだけじゃなく、スニーカーなど靴はあったほうが良いです。現地の人たちや、学校の友達とバスケをしたり、運動する際に必要でした。





【放課後や休日はどんなことをしましたか?またセブはどんな感じでしたか?】

放課後はよく外食に出かけていました。
ITパークのラーメンが美味しいです。なんか、ITパークに詳しいと
「デキる」って感じがします(笑)。ITパークがお勧めです。

また、週末はオスロブにサメを見にいったりもしました。
近くに滝があって、そこがお勧めです。

また、3DACADEMY主催のボランティアプログラムにも参加しました。
山の中の学校に行って、世界地図を見せながら説明をしたり、
食事を提供したりしました。

また、ルームメイトの人が、自分でNGOを調べて、ボランティアツアーに
参加していたのをみて、自分でも調べて参加したりもしました。
生まれてきた場所で決まってしまうことがあるのか・・・と思いました。

セブは、空気やエアコンのせいもあり、のどが痛くなることがありました。
また、お腹が痛かったのですが、お医者さんが学校に来ていて、薬をもらうことができたので良かったです。

お土産には、定番ですがココナッツオイルやドライマンゴーを買って帰りました。

行く前は、放課後や休日などは時間が沢山あってヒマかもしれないと心配しましたが、沢山の友達が出来て、一緒に遊んだり出かけたりと、とにかくとても充実していました。






黄色い花
黄色い花

寮生活も快適で、セブを満喫したようですね~音譜
休日のお出かけも、セブ留学の楽しみの一つですね。
英語を使う良い機会にもなりますイルカ

さて、それでは、T様のセブ留学インタビュー、次回が最終回になります。
どうぞ次回をお楽しみに~。