Hola!

Gorditaですキョロキョロ

 

 

 

今日のお弁当で、

間違えて豆乳を入れてしまったら、

なんだか全然固まりませんでした滝汗

 

味は豆乳風味でまぁ大丈夫かなぁと思ったら、

子供達には不評でしたゲロー

(当たり前か、、、)

 

もう小学校も今週で終わりです

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

2024年1月現在、

アサイさんは移転されました。

詳しくは↓

 

 

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

さて、

またまた、

いつもはあまり書かない記事ですが、

 

たまにはレストラン情報ですおねがい

(情報というほどでもないですが)

 

 

先日、

ポランコ地区にある、

ASAI KAISEKI CUISINE(懐石料理)に行ってきました!

 

 

 

 

この時期、駐在の方は別れの季節ですよね悲しい

今回はご主人が4年の任期を終え、

日本に帰国される奥様の送別会も兼ねて行ってきましたおねがい

 

 

ちょいと目立ちにくい看板。

 

オープンが13時だったため、

5分前くらいに着いたところ、

門は閉まっておりました真顔

 

 

上の写真の右側を進んでいくと、、、

 

階段を登り、、、

 

 

 

 

入り口の写真は撮り忘れましたが滝汗

 

 

 

 

左側にこのカウンター席と

4人のテーブル席だけだったような笑い泣き

 

私達は4人だったため、

テーブル席を利用しましたアップ

 

さすが、日本料理屋さん!

日本茶やほうじ茶がありましたラブラブ

 

私は、冷たい日本茶をオーダー。

お食事は日替わりランチだったかな。

 

 

茶碗蒸しや赤出汁、煮物、

お刺身も少しでしたが付いてました照れ

 

またまた写真撮り忘れましたが、

デザートに白胡麻をかけた

バニラアイスがつきました。

 

最初、胡麻アイス?と期待しましたが、

普通のバニラアイスでした笑い泣き

 

が、美味しかったですよキラキラ

 

チップ込みで800ペソ弱だったかな。

 

少しお高めですが、

ディナーはきっと2000ペソ超えかな。

 

 

家族と日本料理に行くことは、

ほぼないので、

(今のところ大体メキシカンが多い)

久しぶりの日本食で大満足でしたスター

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良かったら、応援のクリックをお願いします爆笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

 


メキシコ(海外生活・情報)ランキング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー