もう一台のパソも処分する | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 マジ先日まで現役だった予備パソ、”dynabook R73/B”も意を決して処分しよう・・・ほぼ使わんし。

 

 

 なんせ”Windows11”正式対応の、”dynabook S73/FR”がウチに来たからね。 ”R73/B”も”Win11”ではあったけれど、スペック不足な本体に無理矢理インストールしてあったため、大型アップデートが自動で入らないんだな。

 ウチでも多少の延命は画策したモノの、毎年の悪あがきも疲れたし。 予備なんだからアップデートが入らなくても、緊急時位なら最悪使えん事は・・・ネット接続の利用以外に使わんからさ。

 

 

 今回も不要パソコン無料回収&買取の”ライズマーク”さんにお願いして、佐川急便に引き取りに来て貰おう。 先日同様データの消去が不安なので、SSDは取り外してしまう。

 

 「楽天市場」の履歴を見れば、購入したのが2022年10月・・・2年も使うとらんのじゃけど? ま~使えなくなるモノは仕方ないか。 最初から”11”完全対応なパソ購入すればエエんだけど、2年前は中古でも高かったし新品格安を購入して、トロくてイラつくのもイヤじゃし。

 

 そういやこのパソも、メモリー増設&バッテリー新品交換&最難関!キーボードのユニット交換まで自分でやったんだわ。 結構おゼゼが掛かっとるじゃ。

 

 

 ついでにメモリーも純正に戻しておくか。 現パソには使えない&オークションに出すのも面倒だから、一緒に送るけどな。 コレで”11”のアップデートの心配が不要になった代わりに、トラブル時の予備パソも無くなったわ。

 

 その時は、スマホから緊急購入するしか無いかねぇ。

 

 

 

 

 

 正直、予備ならこういうのでエエじゃないか?

 

 

 どうせ予備がないと、不安で仕方がないのであろう?(笑)