”エアコン洗浄スプレー”を使って | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 さて、そろそろ本格的にクーラーを使うにあたり、購入して来た”エアコン洗浄スプレー”。

 

 

 もっと早く調達&利用するつもりだったのだけれど、ホームセンターに出向いた時には忘れてるし&思い出したドラッグストアでは見つけ出せなかったり色々で。

 ちなみに隣に置いてあるのは、引っくり返した椅子で”ルンバ”様が稼働中なのでな~よく見れば写っとるわ(笑)

 

 

 最初のエアコンは、お母んの部屋のだったコレ。 他界したので余り使う事は無いだろうけど、唯一”BS”の入るテレビが置いてあるので、録画した「ドリフ大爆笑」を見る時に使うんだわ。

 

 実は家で唯一、単相200ボルトの専用線で動くエアコンなので、一番節電にはなるんだな。

 

 

 二つ目は台所のエアコン。 フタがここまでしか開かない程に古いモデル。 ちなみに冷房専用で暖房機能が無い為、冬場はどうしてもストーブなりファンヒーターが必要。 毎年冷えないてウダウダ言ってたのだけれど、実はリモコンの設定間違ってて、案外冷える事が発覚。

 潰れたら暖房も出来る奴に買い替えて、ファンヒーター無し!にしたいのだけれど・・・なんせ昔の”ダイキン”だからか?潰れんのよな。 あ!最近のモデルは”ダイキン”でも故障が頻発するのは、仕事場で経験済み。

 

 

 最後は自分の部屋の・・・て、変なフィルターが付いとるが?やっぱ外してスプレーするのじゃろうな。 それよりエアコンが3つもあるじゃないか。 スプレーは2本しか無いんじゃけど?

 幸い毎年数回=気になった時にはスプレーしとるから、表面上は汚れて無さそうなんでな~等分して使うか。

 

 コレも気が付いたら、購入しといた方がエエかも知れん。

 

 

 

 

 

 本来、この様な洗浄機を使うのがエエらしいんだけれど?

 

 

 周囲に防水処理するのが大変なのと、電源&水栓の確保が厄介なんだな。

 

 

 

 

 

 つまり、他の用途も考えればコイツでもエエ訳じゃ。

 

 

 一応コードレスで利用出来るからねぇ。 あえて安い奴を紹介しないのは、簡単に潰れるから。 実はウチの=お茶のペットボトルを抱えさせて完全コードレス化した(本来)バケツ給水式の奴も、先端のアタッチメント部分から派手に水漏れしだしたんだわ。

 

 やっぱ有名メーカー品じゃないとダメじゃ。