今年も出てきたヤモリちゃん | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ウチの玄関先には、昔からヤモリちゃんが住み着いてるのね。

 

 

 んで、今年は来ないのか?まだ寝てるのか?とか思うておったら、何時の間にか出とったわ(笑) 巣は多分カーポートの鉄骨の中じゃろうな。

 

 

 去年の終わりに朝、玄関から出て閉めた際に上から落ちてきて&手持ちの袋の中に入ってしまったヤモリちゃん。 気が付かなかったら、車の中で行方不明になるか仕事場まで連れて行かれる所だったけど、その場で逃がしてやったのよね。

 

 昔=玄関灯が普通電球だった頃は、仕事場から帰って&数時間散歩してる間も点灯してたからか、もっと沢山居たんだけれど・・・LEDにした&散歩も最小限になったら、エサとなる虫が余り寄って来なくなったらしく一時期マッタク見なかったんだよね。

 

 んで数年前からコイツだけ生息してて・・・実は虫も爬虫類も苦手の極みなのだけれど、夏になったら出て来るのが何か嬉しい。

 

 ま”ヤモリ”は”家守り”とか言うて縁起がエエらしいから、気にしない事にしよう。

 

 

 

 

 

 いや、幾ら嫌いじゃないとは言え、こんなのは・・・。

 

 

 ちょっとしたガリ傷隠しにエエかも知れんが、遠慮するわ。

 

 

 

 

 もっと要らねぇ(笑)

 

 

 世の中に欲しい人が居るんじゃろか?