連休になると潰れるエアコン | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 またかぁ(怒) ホンマに長期休暇になるとエアコンが潰れよるわ! 前回は去年の正月早々、自室のエアコンが潰れて&急遽石油ストーブを調達して&臭くて使ってられんので、結局買い替えたばかりじゃのに。

 

 

 今回は(も?)仕事場のエアコン。 実は前にもセンサーとやらがバカになって、交換して貰った時が休み期間中だったと思うが? いや?修理やら交換が手一杯で、なかなか来なかったのだったかな? 既に忘れとる。

 何とか探し出したら、2017年の5月に故障&6月に修理に来て貰っとる。

 

 

 今回はリモコンにエラーコードが出ていない。 朝、暖房にしてて&昼から冷房に切り替えたんだけれど、全く涼しい風を吐かん。 それどころか、無茶苦茶温風が止まらんじゃないか。

 

 もう一つ、出力は多少違うけど同型のエアコンは、冷房に切り替えたら涼しい風を吐くので温度のせいではない。

 

 

 室内温度がこんなになっても、まだ強烈な温風を吐き続ける。 どう考えても潰れとるじゃろう。

 

 さて問題はココからなのじゃ。 購入した近所の家電量販店に出向くと、予感的中!連休中は休み。 ダイキンのお客様センターに電話すると、コールセンターは受付しとるけど修理は連休明けから。 一応エアコン無しでも耐えられん温度じゃないからエエ様なモノじゃけれど、修理の見積もりが来るのが水曜日で、時間が未定らしい。

 

 しかも今回はエラーコードが出てないので、潰れた部品が解らないから予め持って来て交換&終了とはならん可能性が高い。

 

 つまり、見積の出張料と技術料の2万円程に加えて、後日部品取替えに再び来る=また出張料に技術料と部品代が掛かる?かも知れん訳で、困ったモノじゃ。

 

 しかし、何でこうも休みの日ばかり潰れるかねぇ・・・。

 

 

 

 

 

 ホンマに修理代が高い様なら、コレにするか?

 

 

 潰れて&交換しても、安いわ(笑)