”カードケース付きマネークリップ”が寿命っぽい | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 相当長い事使っている”マネークリップ”。

 

 

 調べてみれば、7年程前に取り寄せしとる。 長年使えば手に馴染み、色も深みが出てエエ感じになる!て触れ込みだった本革の奴。

 

 

 ところが最近厄介な問題が発生して・・・一番上のカードが埋まってしまって、簡単に出てこないんだな。

 

 

 無理矢理取り出したら、中身も出てきた。 どうやら奥で破れてたみたいで、2段目も際限なく埋没する事が発覚。 しかもマネークリップの金属が、簡単にハズレんだよな。

 コレは流石に寿命じゃないか?

 

 

 と言う訳で、久しぶりに調達したカードケース付きマネークリップ。 多少作りが違うけれど、同じ奴は既に売って無いみたいなので仕方ない。 また本革ではあるけれど値段が半分位じゃから、どうやろな。

 

 

 金属バネ部分が簡単にハズレない様になってるせいか、無茶苦茶開けるのが硬いけど・・・そのうち馴染むのか?

 

 

 は~やっと全部収納出来た。 無茶苦茶硬い上に狭いので「入らないっ!」たらないぞ? でも、今まで通りの感覚で詰めてたら、また中で破れると困るので恐る恐る。

 ホンマにそのうち馴染むじゃろか?

 

 

 で、今までの奴は車内に常備してるカードケースと交換しておこう。 コレらは車で立ち寄る店舗のポイントカードしか入ってないから、普段は不要なんだな。

 

 いや、随分行かない店舗のカードもあるけどね。

 

 

 

 

 

 今回の取り寄せ品はコチラ。 この値段で「名入れ可能」て、マジか? 指定してないけど。

 

 

 

 何故”マネークリップ”を使うのか? それは連れ連中が大抵、長財布が強烈にキッチキチ&パンパンで、アレがイヤなんだよ。 自分は昔から免許証入れと小銭入れを分けてたから、その名残でもある。

 

 

 

 

 

 この位値段がすると、本革も柔らかいのかねぇ?

 

 

 まだ高い奴あった(笑)