どちらを向いても思い出ばかり | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 多少の覚悟はしていたとは言え、急遽他界した母。 白い布に包まれて帰って来た自室も、そのまま!・・・て訳にはいかんからさ、少しづつでも整理せにゃな。

 

 

 晩年ベッド脇の出窓に、あらゆるモノを並べてたんだな。 ほぼ動けなかったから、最小限のモノだけれど半分位撤去完了してコレ。 時計は電池交換したばかり&ウェットティッシュは空箱に仕込んだ携帯電話充電器じゃなくて=それも隣にあるけど(笑)、追加で購入して来た奴。

 

 元々自分が昔使っていたカセットケースの収納ボックスは・・・爪切りやら領収書やら軟膏やらで、必要とも思えないんだけど~時計が低いと見えなかったから、使ってた模様。

 

 

 コレはテレビの音が聞こえ辛い!ってんで購入した”ワイヤレススピーカー”。 耳元に→つまり上の写真の出窓に置いてあった訳。 調べれば2022年の10月て購入履歴があったから、割と長く使ってたんじゃな。

 

 

 一番強烈に落ち込むのが、飲む予定だった薬の山。 次回の診察予定やら入院の手引きやらも・・・そのうち処分しよう。 左下で光ってる”ポンポンライト”は、電気スタンドのスイッチが押せない!ってんで100円ショップで調達したセンサーライト。

 最近で一番喜んでたけど、最後のプレゼントになるとはね。

 

 

 何処に行っても思い出ばかりな家の中。 台所に行けば、歯磨きセットがシンクのすぐ上に。 去年から洗面台に行けなくなったので、フライパンやら鍋をどかして急遽作った歯磨きセットの置場。 秋からは座ってないと歯磨き出来ない!ってんで、流し台下のスペースをフルに開けて、座って足を突っ込める様にしたり色々。

 冬になると歯磨きも来れない状態だったので、”液体歯磨き”やら&起きれなくなってからは”歯磨きシート”等使ったわ。

 

 

 無駄な買い物も色々ある。 新聞の広告欄に出てた雑誌に、癌の症状回復の記事があるとかで、雑誌をまず調達&怪しいサプリメントも買いまくった。 V字回復を見込んで、数回は飲んだけれど、明らかに悪化した様な・・・。

 実はコレにトドメ刺されたんじゃないの?

 

 まだ全然手を付けてない、鏡台周辺やら衣装ダンスもあるのだけれど、賃貸物件で出ていく必要がある訳じゃないから、ゆっくりでエエじゃろう。

 

 イチイチ変な事ばかり思い出して進まんのよ。

 

 

 

 

 

 買う時は高いな~と思うたけど、今となってはコレにしといて良かったわ。

 

 

 有線式だとコードが足らないし、電波式なら途切れも少ない。 バッテリー内蔵なので、画面の見えない場所に持って行って音声だけ聞く事も可能。

 元々耳の聞こえだけは自慢だった母が、急に使いたいて言った時は「ホンマに要るんか?」て思うたけれど、やっぱ若い時とは違うのね。

 

 

 

 

 実は今、コレが欲しい(笑)

 

 

 そんな事言ったら、また叱られるかねぇ・・・。