撤去した”センサーライト” | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 仕事場に設置してある半分潰れた”センサーライト”は?

 

 

 増設した側の監視カメラ、夜間画質向上に多少は有用だけれども・・・さっさと撤去してしまおうと思う。 「粗大ごみ」の日が近いので。

 

 

 折角気合い入れて、”配線クリップ”て奴を止め倒して貰ってたのに、外す羽目になるとはね。 でもコレが無かったら、配線が全く壁に馴染まん状態だったんだな。

 

 

 ”配線クリップ”は、撤去すると大穴が残る&次回購入するであろう新しい”センサーライト”用として、簡単に使える様にしておこう。 この写真は解り辛いけれど、ワッカの重なり部分を切り落としたんだな。

 

 

 そして、元の穴に戻してビス止め。 配線の通る部分の上側が開いてるので、押し込めば簡単にコードが止められるのよな。 こういった手抜き仕事は、電気屋さんがしてくれないから困るねぇ(笑)

 

 

 そして、2年半ぶりにコンセントが戻って来た”換気扇”。 ま、”換気扇”として使う事は無いのだけれど。

 

 

 コレが撤去した”センサーライト”。 でも取付台座は、そのままにしてある。 多分同じメーカーの後継機が、同じ取付台座っぽいのでな。

 

 取り寄せの手配しとるからさ。

 

 

 

 

 

 今回はソーラー式を取り寄せる。

 

 

 理由は、電源不要だから。

 

 

 

 

 

 いやこっちでもエエんだけどね。 コードの取り回しも今まで通り&簡単にクリップ出来る様にしたし。

 

 

 それでも、本来不要な装置をワザワザ取付するのじゃ! 高い本体代に、余計な電気代だって払うのはイヤ。

 

 

 

 

 

 そもそも、糞放置のアホ飼い主やら吸殻放置野郎&ポイ捨て小学生なんかが居なければ、設置の必要は無いんだよ。

 

 

 それにしても”センサーライト”付けてる家増えたねぇ(笑)