一発粗大ごみに3000点~性懲りも無く取り寄せた高圧洗浄機~ | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 マッタク、失礼な事を言う奴だ(笑)

 

 

 どうしても気になって仕方が無いので、結局取り寄せした”高圧洗浄機”。 前に持ってた「ケルヒャー」は電源コード&水道ホース&噴射ノズル等が絡みまくって、しかも電源と水栓の両方届く場所が確保出来ないので、結局人に差し上げたんだな。

 

 去年は、バッテリー内蔵&タンク式て完全コードレスな奴を取り寄せしたのだけれど、2回の利用で粗大ごみ! だから、昔からの連れが放ったタイトルの暴言は、あながち間違っちゃいないんだな(笑)

 そういや前の車の際、安物HIDに交換した時も、同じ事言われた&半年で御釈迦になった記憶が?

 

 んで、ペットボトルを取り付けて使う蓄圧式も取り寄せしたんだけど・・・結局使わないので、意を決して購入した次第。

 

 

 今回はバケツ給水可能なタイプで、電源はバッテリー。 組立に説明書も付いてたけど、不要な簡単タイプ。

 

 

 実際に使ってみればじゃ、結構な水圧あるじゃないか!

 

 

 車のホイールに当ててみて汚れが落ちるか?こういう時に限って掃除した後なんな~。 でも、直接指を当てると痛い位の水圧はあるぞ!

 

 

 ノズルの先端を交換すれば、ワイドタイプになるんだな。 それ以外にも洗剤フォームが付いてるけど、多分用事は無いじゃろう。

 

 さて、果たして何時まで使えるかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 同じのは既に売って無いけど、つまりはこういう奴だね。

 

 

 アマゾンだと、この辺が近いかな? あ?でもウチのはケース付いてないや。 どっちにせよ一発粗大ごみの際、被害を最小限に抑えたいじゃないか(笑)

 

 

 

 

 

 

 いや、解ってんだよ。 この位の値段出さないと持たないて・・・それにしても、最近は「ケルヒャー」もこのタイプ出してるんだな。

 

 

 ただ、バッテリーが10分しか持ちませんて・・・マジか? ま、連続で使うシーンは滅多に無いから、エエのだろうね。

 

 

 

 

 

 で!こいつが去年取り寄せて、ほぼ”一発粗大ごみ”だった奴。 しかもタンクが満水だと、取っ手で持ち上げると派手にフタから流れ倒すし、台所のシンクに入る大きさじゃないから、イチイチ給水が面倒の極み。

 

 一応2年保証とかなってたけど、申請して交換や返金処理も面倒なので粗大ごみとなったんだな。 思い出したわ!

 

 

 

 

 

 うん、コレもある。

 

 

 ただ使わね~(笑)