吸殻放置が止まらない | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 ここ最近、やっと仕事場付近の犬糞放置が少なくなった?と思うたら、吸殻放置が多発しだしたんだな。

 

 

 犯人は、前回監視カメラで捉えた奴と同じ(←タバコで解る)で、恐らく3人組。 他にも別の吸殻が3種類程あり、こちらは完全に容疑者不明。 ただ、ひとつは車からの投げ捨てっぽい。

 

 今回の奴は、前回”監視カメラ作動中”のステッカー上に座り込んで吸っていた3人だろう。 3人のうち2人はお笑いコンビ”はんにゃ”の2人ソックリで、その時は金田に似てる方が金髪にしてた。

 

 川島に似てる方は、カメラに映らないギリギリの所でひとり吸っていた&ステッカー前に投げ捨てしている所を目撃した事もある。 もうひとりは、全く印象に残らない奴なので、表現出来ない。

 

 前回は、隣のローソンに自転車を置いたままウチの前にワザワザ来て&吸殻放置してた訳で、ローソンに灰皿は完備されている。 と言う事は、一応注意されたら困る未成年の可能性もある。

 

 問題なのは、ここ数回カメラの範囲外で放置&往来もカメラ前を通らないらしく、確認は出来ないけれど・・・また頻発しだしたんだな。

 

 この場合、どんな対処すればエエかねぇ。

 

 

 

 

 

 やはりカメラは固定式じゃなく、自動追尾タイプの方がエエじゃろうかね?

 

 

 ただ、車が通る場合追尾が間に合わないんだよな。

 

 

 

 

 

 糞放置が問題だった時も、エリア外放置が多発したので~この”センサーライト”を追加したのだけれど?

 

 

 あくまでライトのみで、威嚇にもなってないし、何より昼間は作動しないんだな。

 

 

 

 

 ライトを追加した際、コチラにしておけば良かったかな?

 

 

 その時も値段が違うので迷いまくったのよね。 やっぱコレに変更した方がエエか?