ホンマに久々な床のワックスがけ | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 遡って確認すると、去年のGWからやってない気がする仕事場のワックスがけ。

 

 

 う~ん・・・別にそのままでエエ様な? ただ、結構汚れが付いて落ちない場所も点在したので、台所用クレンザーとデッキブラシで擦り落としたのだな。 そこは当然ワックスも剥離しとる訳で、やっぱ全体を塗らないと誤魔化しが効かないか?

 

 

 なので出してきたのは、スポンジ式モップと耐久ワックス。 スポンジを湿らせてフローリング掃除用シートを併用すると、案外奇麗に仕上がるので。

 

 

 あんまり変わんないね(笑) やっぱこういうのは下処理がモノを言う訳で、古いワックスを完全に剥離させないと奇麗には決まらないし、経年変化の黒ずみも取れなくなってくる。 場所によっては重ね塗りの極みで棚田状態になるしな。

 史上最強の手抜きだったから仕上がりは仕方ないね。

 

 しかし年々手抜きが強烈になってる様な?

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱコレがキレイに仕上がる訳で、昔からあるのはダテじゃないのよね。 ま、下処理はしなきゃならんけどさ。