結局使わなくなった加湿器 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 お母んが最近、体中が痒いとか夜中に喉が渇き倒すとか言うので設置した加湿器・・・しかも給水が面倒極まるタイプだった為、ワザワザ追加購入してまで使っていた加湿器を、要らないて。

 

 理由は、新聞に掲載されていた記事らしい。 簡単に説明すると、結構な頻度での掃除を怠ると~たちまち内部にカビが生えて&そのカビを撒き散らす有害機器になる可能性がある・・・から。

 

 しかも、毎日水は交換して&水道水のそのまま使う事(=浄水器を通した水は塩素が抜けているのでカビが生えやすい)なんて言われると面倒の極み。

 

 確かにな、使わなくたって窓の周囲は結露まみれ&カビまみれなのだから、さらに加湿器なんて使ったらカビ様大喜び(笑) それは解ってたんだけど、体が痒くて寝られないとか言い出すから仕方なく設置しておいたのね。

 

 ところが、全く改善しないので不要だってさ。

 

 

 なのでま~即!粗大ごみ・・・には早過ぎる。 まだ購入してから1ヶ月も経ってないし。 仕方が無いので仕事場に持ってきた。 使うかどうかは??だけどねぇ。

 

 

 しかもじゃ、コンセントが微妙に届かないではないか! 部屋のレイアウト変更はイヤ過ぎるので何とか対策をしなければ・・・。

 

 

 なので、急遽購入した延長コード。 ホンマに延長コードと増設タップばかり買いまくってるんだけど・・・何処に消えとるんじゃ?

 

 

 このコードを使えば長さの問題は解決したけど・・・目立つな。

 

 

 何とか対策を!て、スリットチューブて奴に入れてみたけど~大して変わらないねぇ。 もっと別の場所に設置した方がエエじゃろかね。

 

 しかし、そうなると折角購入した延長コードが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 つまり最初から、この位のモノを購入してれば良かったて事じゃ。 プラズマクラスターならカビ菌を破壊するらしいからねぇ。

 

 

 

 

 

 パナソニックならナノイーて奴が同様にカビの抑制してるんだよな。 理屈は知らんけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 で、この位になると加湿器と言うより空気清浄機だよねぇ。