基礎に穴、再び | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 随分前に穴埋めをし倒した、仕事場の基礎部分に・・・再び大穴が開いてしまった!

 

 

 これは先日、高圧洗浄機を利用した際に吹き飛ばしてしまったから(笑) なので、今のうちに埋めておかないとイケナイ。 何故か?と言えば、アリの巣になってしまう&室内まで侵入して来るから。

 

 

 利用するのは、自動車補修用シルバーパテ。 コレしか見当たらなかったてのもあるけど、経験上コンクリートボンドより余程使い勝手がエエので。

 

 

 使い捨て手袋を探す&装着に手間取ったけど、一旦作業を開始したら1分も掛からず終了。 やっぱ自動車用パテのモノじゃ(笑) コンクリートボンドだと、周囲に馴染まないので~なかなか定着してくれないのよね。 右側の白い塊みたくなるのですよ。

 

 ま、そんな流用してるから高圧洗浄機で吹き飛んだ?とも言えるけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 本来、こういった作業には専用品が出てるんだけどねぇ。 慣れないと使い辛いのよな。

 

 

 

 

 

 

 

 だからって自動車用パテを利用するのて・・・どうなん? しかも”薄付けパテ”て。 シルバーなのは、前にお母んが乗ってた車がシルバーで、しょっちゅう穴埋めしてたから、その残り。

 

 使えれば、何でもエエやろ。