スプレーボトル調達 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 相変わらずの100ショップ購入なのですが・・・。

 

 

 スプレーボトルを調達したのですよ。 これにした理由は、ノズルの頭を押さえるタイプは使い辛い(=ただしコンパクトで収納には良い)のと、座りが悪いと転げるから。 場所は取るけど、使い易いと思うてね。

 

 

 何をするか?と言えば、犬猫対策・・・ハッキリ言えば糞対策。 こんな原液を購入して&雨水が掛からないから薄まらない芳香剤の空瓶も用意はしているのですが?

 設置するのがちょっとねぇ~多分パクられるか&イタズラされて中身ぶちまくか&車道に投げて車で破壊されるか。 なので出来ればこのセットは利用したくない。

 

 だからして、スプレーで対応出来ないかと。

 

 

 とは言え、今の所~この別の\100ショップで見つけた犬猫避けを使うと、確かに糞被害は少ないのね。 効能書きには約1ヶ月効果あり!との事なのですが・・・信用してないので(笑)1週間に1袋ばらまく事にしてるのですよ。

 ただ、案外コストが掛かる&買いに行くのが面倒なので~使い終わったら、スプレーにしちゃろかい!とね。

 

 

 ちなみに対策としては、随分前からこれも併用しているのですよ。 主に猫避けなのですが、ガーデンバリアミニて奴。 家の方で多発した車のネコ尿対策には、絶大な効果が発揮されたのですよ(=監視カメラで確認済み)。

 

 ただ、大型犬に効果があるのか不明なのと、結構長い事使ってるからか~既に発生させる超音波が変で、ハッキリ聞こえる様になってて・・・本来、相当近付かないと聞こえない音。 それでも一応効果があるかも?との観点から撤去はしてないのね。

 

 前は場所が違っていたのですが、向きを無意味な方向に変えられるイタズラが発生するため、仕方なく駐車場に埋め込み設置にしたのですよ。 お陰で広範囲に反応する様になったのはエエのですが・・・遠くを通る車にもスイッチが入ってる~電池寿命が早いのか?

 

 ま、取り敢えず今回の購入は完全に予備なため、使わないに越した事はないのですよ。