ワイパーゴム&非常信号灯の電池交換 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 来年の頭に車検を迎えるにあたり、そろそろ準備しておくざます。

 

 

 とは言え、自分で出来る事と言えば~ワイパーゴム交換位しかないのですが(笑) しかし、直前で良さそうなモノなのに・・・何故急に? 実は粗大ごみの日が近いので。 中に通してあるステンレスの棒が、案外捨てるのに難儀するのですよ。

 ステンレスの棒=錆びないので、使い道さえあれば~って結構たまってたり。

 

 そうそう!サイズを何処かに書いておかないとね。 次回購入時面倒なのですよ。 それから・・・?

 

 

 こいつの電池チェック。 発煙筒の代替品で、点滅するLEDライト。 結構車検の度に発煙筒の期限が切れてて買い替えさせられたりするため、随分前からこれにね。

 

 

 よしよし、電池の切れてないね。 ただ、これはまた直前にチェックしないとね~単四電池2本切れてるだけで、発煙筒購入てアホみたいやしね。 本来は車検前に事前点検して貰うのが吉なんですよ。 これは、交換必要部品が予め判明する=安く購入して持ち込みで交換依頼が出来るため。

 ところが今回は、どうでもハブベアリングの交換って作業がありそうなので~ちょっと大変な事になるかも・・・。

 

 て事は、また大金が掛かるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 このブログで登場する車は、既にこれに交換してから車検を受けているハズ。 つまり概算で4~5回はこれで受けている訳で、発煙筒の期限が最長の奴購入していたとしても・・・車検2回に1回は購入を回避している。

 

 しかも、他の車2台もこれに交換していて・・・当時は、倍くらいの値段がしたけどね、十分元は取れてるて訳。

 

 

 

 

 

 

 んで、最近はアンタ!ライト付きなんて奴まで出てるじゃないかぁ。 コレなら普段も使う機会があるかも知れないのでGood。 しかも値段変わらんし。

 

 買い替えちゃろか?