iPhoneの天気アプリが変 | 素人のミシン使いブログ

素人のミシン使いブログ

全くの偶然で突如ミシンを使った事がきっかけ、そのまま漬物になってしまった自分の製作記録にと、はい!

 昨日までの話。 現在バリバリ利用中(主にアベマテレビ)の"iPhone5S"に不具合が・・・標準で入ってる天気アプリってのがおかしかったのですよ。


 今は解消してるけど、このメニューアイコン(?)と真ん中の点2つが出て無い事に気が付いたのよね。 これは困る。 なんせ場所指定して天気が見れない&予め登録してある場所の天気が確認できない(=スライドも不能だった)。

 

 どうも2~3日前、OSの更新が入ってから変になったいたみたいで、これの解消方法をネットで探しまくっていたのですが・・・サッパリ書いてない。 普通に使い方の説明ページはアホウみたく出てくるけど、メニューが消えてるって問題のそれは、全く・・・。

 

 設定で普段は切ってるGPSを天気アプリで使う設定にしても、現在地に移動しない(=なんせメニューが出ないのだから、現在地の表示指定も出来ない)。 これは困った。

 

 仕方が無いので、電源を入れ直すと・・・簡単に直った(笑) そういや"iPhone"てばアップル製品やったのよね。 四の五のする前に、まず電源の入れ直しってのが解決の早道だったわ。

 ただ電源落として、そのまま立ち上がらない可能性もあるけどね。

 

 取り敢えず、不具合は解消したので助かったざます!